日々ログ

『機動都市』ゲーム化企画
再就職が上手くいかなかった時のことも考えて、ゲーム素材作りを始めようと思う。

R-TYPE/AAは版権ものだし、スマホゲー考えるなら『勇者アプリ』や『セヴン』もいいんだけど、自分のスキルを幅広く使え、且つゲームシステムで魅せられそうな素材として『機動都市』を選択。


機動都市はSF小説からSFウェブ漫画の練習用として制作してた未公開作品。

スキルアップのための肥やしですね。

でもそこそこアイディア詰まった作品なので、せっかくだからこれを活かそうと。


どんな作品だったかはこちらを参照。

主人公がロリ体型なのはR-TYPE/AAの制作実験に使ってたから。

別にその設定自体に深い意味はありません。

これを多人数参加型のローグライク風アバターゲーにしようという試み。


当然豪華な3Dアクションゲーなんて作れないし、スマホやブラウザでそんな操作を求めたくない。

一言でどんなジャンルか説明するのは難しいですが、ローグライク・ハクスラ・ストラテジードラマティックサバイバルアドベンチャー?(意味不明)



プー太郎になったら俺はこのゲームを作るんだ……。

そのつもりで企画書から制作。

2018/02/14 06:03

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ