日々ログ

なんとなく気になってマーメイドブルーのプロローグを修正。

連載始めるという意味ではないです。

生活に困ってる今の状況で自己満足作品に構っている暇はないw


「出来るだけ平易にテンポ良く」とは言っても、演出的にプロローグは少しだけお堅いイメージにする必要があったので、文章表現をチェック。


いちおう別サイトに投稿だけはしてるんだけどね。未公開だけど。

トークメーカーに投稿したのはただのコピペなので小説形式になってます。


このプロローグの後、イラストがないと表現が伝わりにくい内容に続くので公開できず。

現実とかけ離れた未来世界の描写になるので、あまり文章でクドクド説明したくないんです。

無駄に長くなっちゃうし。

かと言ってアッサリ過ぎると私のスキルでは状況を上手く説明出来ない。

簡潔に表現をするというのは簡単なようで実は凄く難しい。


ラノベはほんと奥が深い。

2018/02/20 06:57

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ