日々ログ

漫画座談会
帰宅して睡眠後、漫画座談会を見る。


キャラクターデザインを見た目と内面からどう考えていくかという基礎を中心とした内容。

もちろん「俺は常識にとらわれない作品を描きたいんだ!」という人も、基礎が分かっている前提で作る人とそうでない人ではクオリティーが全然違ってくる。

メカニズムを知ることは大事なので、初心に戻って勉強しよう!


ただし例題に使うネタが結構古いので、自分くらいの年代の人間には常識かもしれないけど、今の人達が知っているのか不安w

まぁ知らなくても本質が伝わってるならいいけど。

2018/01/20 21:42

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ