日々ログ

「深淵をのぞけば深淵もまた見ている」みたいな言葉を知ったのは、ロードオブザリングだった。あと、ドラマのクリミナルマインド。メンバーが犯人逮捕のために犯罪者の気持ちに共感していくのだけれど、その過程で「犯罪者と自分達は変わらないのではないか。だって私たちも人を殺しているんだから」そんな台詞があった。このドラマの魅力は一言では言えないのだけど、その犯罪者の心理がわかればわかるほど深淵に潜っていきそうな気がして怖いんだろうな。っとう私にも過去、殺してやりたいと思わせた人間がいる。でも殺さなかった。まさか、そこまではいかないなんて言えないくらい相手を憎んだ。ないことあることチクられて結局私がクビになった。仕事がないと食べることもできない。私生活に暴力を振るわれたような気がしてつらかったのを覚えている。あの人はまだ嘘だらけの人生を送っているのだろうか。私は自分を制御できるのかあやふやだ。全て何かあったら病気のせいにできるからね。自分を信じられないなんて自分でもそんなことになるなんて思いもしなかった。

2022/12/03 12:43

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ