日々ログ

南ノさん
こんにちはーご訪問ありがとうございます。


福山、ジーーーっと見つめました。ああ、独身じゃなくなってかなり太った。なんて思わず、素敵だわーっと感激。推しがいるとそれだけで幸せな気分になれるっていいことだと思いませんか?そういえば、南ノさんの好きな芸能人っているんですか?いたらおせーてください。


私は今回の紅白で一番痺れたのはユーミンの「卒業写真」でした。大好きでカラオケでも歌って、お風呂でも口づさんで、その度に嗚咽しそうになります。

「人混みに流されて、変わっていく私をあなたは時々遠くで叱って」

もう、名曲です。永遠の青春をくれるユーミンは最高です。



ポジティブ・ナインの本棚の話なんですが、文芸誌って割安なんですよね。さまざまな売れっ子作家たちの主戦場なんじゃないだろうかなんて思ってます。アレを読むと非常に勉強になります。それと批評や対談なんていいです。特に対談が好きで、作家さんが普段なにを考えて生活したり執筆したりしているのかわかって参考になります。

対談で知って書籍を買うこともしますよ。刺激的、そうですよね。


油絵なんですが、もう随分と描いてませんで。でも褒めてもらうのは嬉しいです。ありがとうございます。いっとき販売もしていたんですよ。一枚五千円くらいですが売れれば本当に嬉しくてしょうがないです。今は、小説がメインの創作活動なのですが、小説が飽きたらまた始めるかもしれません。

ではではまた!

2023/01/08 15:58

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ