日々ログ

ディックブルーナーのインタビューの本を読みました。基本的に(戦争もあったので)恵まれた環境で育ったピュアな人。最初は羨ましいな、私の暗黒時代とあまりにも違うと思っていたのですが、読んでいくと、この人の世界に対する誠実さと温かみ、優しさとか難しい局面での精神力とか、さまざまな印象で心が温かくなった。愛だよなー。根底にはそんな不確かな愛なんて言葉が出てくる。これは素晴らしいことです。何度も何度も書き直してあのミッフィーが出来上がった。努力を怠らない、強さ。見習いたいものです。薦めて下さったRさん、どうもありがとう。

見習って「言葉1000本ノック」でもしようかな。

2022/12/02 11:08

コメント(0)日々ログ

コメントはまだありません。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ