日々ログ

東野圭吾・ガリレオシリーズ「聖女の救済」を読んでいる。おお、最近読書できるようになっているのだ。体調良い。素晴らしい状況だね。(ノベルデイズって、たまに荒れる。これはどこのサイトにもあることなのだろうか?ランキングがカオスです。知らぬしらぬ私のせいじゃない。早く落ち着けばいいな。新しい文学賞のアナウンスはまだかね。あと書籍化とかないのは寂しい。)ガリレオシリーズは初めて読むんだけど頭の中で完全に湯川先生は福山に内海はこーちゃんになってる。またドラマ化してほしい。帯を楽しみにしていたのに新しい帯になってた。がくり。確か「新たな敵、それは女」だったような。裏覚えだけど、この「それは女」っていうフレーズがグッときたのだわ。少し読んでわかること。東野圭吾は初めて読んだのだけど(ドラマはよく見る)文体が優しいということ。活躍しているということ。中学生でも読めるということ。っとまあ、自分の文章力でも内容が面白ければ十分なのだと励まされた。辞書片手に調べながら読むことになる作家も目標にするのはいいけれど、そういう作家の作品は自分なりに消化していればいいのだ。

2022/12/13 08:32

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ