お知らせ
どうもkeiです。

今日はお知らせがあります。諸事情により、しばらくの間このブログの更新を不定期にさせていただきます。詳しい事情の説明は、読者の数が多くないと信じているので特に不要かと思っていますが、万一どうしても理由が知りたい方がいたらコメントお願いします。

kei-Si

トレースやってみた

どうもkeiです。

今更かよ!と突っ込まれそうですが、漫画のトレースをやってみました~!髪の毛の描き方とか、いろいろ発見があって楽しいです!

kei-Si

黒歴史

どうもkeiです。突然ですが「ささくれ」と「さかむけ」は何が違うのでしょうか。痛いです。(ちょっと調べたところでは意味は同じっぽい)


今日は黒歴史をひとつ。(今さら黒歴史の一つや二つ、怖くないぜ!笑)

その昔、作曲に挑戦したことがあります。楽器は弾けないので鼻歌方式です。音感とかも皆無なので録音して、それを聞きながらコードにしてました。4小節で挫折しました。


うぅ…心臓痛い…

kei-Si

ファッションセンス
手の乾燥が半端ない今日この頃。どうもkeiです。

特にこのコメントに意味はありません。


キャラクターのイラストを描くとき、服のデザインに悩みます。そして大体一周回ってブレザーの制服になります。誰かアドバイスをおくれ。

kei-Si

「長編」

どうもkeiです。今日は雨がすごかったですね…寒い。


衝撃の事実です。

小説の「長編」って10万字以上の作品のことをいうんだって!(諸説あるようです。正確性には欠けます。)てことは私がこれまで長編、長編と呼んでいたものは全然長編じゃないですね…まだ書き始めですが、せいぜい2~3万字くらいの想定なので。

まあ考えてみれば当たり前か…本一冊って400ページくらいあるもんね…

勉強する気がないので知らないことだらけです笑

kei-Si

忘れ物(キリッ

どうもkeiです。目玉焼きは半熟派です。


今日絶対書こうと思っていたことがあったんですが…忘れました笑

kei-Si

なんのこっちゃ
どうもkeiです。書くことが全然ないので創作とは全然関係ないことを書きます。

運動不足解消のために腹筋と下半身のストレッチをやってたんですが、肩がめちゃくちゃ痛いです。なんのこっちゃ。

kei-Si

お忘れのことと存じますが
冬になると甘いものがおいしいです。緑茶と合わせていただくと最高です。

どうもkeiです。体重計に乗るのが怖いです笑


皆様きっとお忘れであろうassColorですが、ようやっとコーディングに入ろうとしています。openCVを使ってみようかな~(まだそんなこと言ってんのか!という突っ込みはオブラートに包んでしてください…笑)

kei-Si

語学

どうもkeiです。今日もネタ切れでございます…


最近英語を勉強しておけばよかったと感じることが多いです。まあ、今からでもやればいいですね。日常会話のリスニングだけなら洋画観るとかでもいいのかしら。だめですかね…以上、独り言でした。

kei-Si

願望

水曜日が祝日だと1週間が短く感じますね!ちょっと嬉しいです。

どうもkeiです。


私が創作を趣味だと自称するのは退屈さと、何もない自分から逃げるためです。後ろ向きな理由かもしれませんが、これがゆくゆくは「生きる理由」のようなものになったらいいな、と思います。あるいは仕事のデキる女になりたい。

kei-Si

レイヤー管理
どうもkeiです。


デジタルでイラスト書いてるとレイヤーを間違えがちなのが最近の悩みです。何かいい解決方法ってあるんでしょうか…

kei-Si

男の子を描けるようになりたい

どうもkeiです。昨日今日とあったかかったですね!こんな陽気が続けばいいのに…


イラストの練習は相変わらずちょっとずつやってるのですが、最近男の子の絵も練習するようになりました。難しい~

kei-Si

新しさを求めて

どうもkeiです。

最近漫画を描くのが楽しいです。もっといろいろ描けるようになりたい。

そしてこのブログももっといろいろ書けるような生活がしたい…

kei-Si

駄文

最近家の中に蜘蛛がたくさんいます。よく見ればかわいいし、特に実害もないので放置していますが、水場で遭遇するのだけは勘弁です。お前、あんまりこっち来ると死んじゃうんだからね!気を付けてよ!

どうもkeiです。


このブログ、当初の目的をほぼ果たせていないことに気が付きました笑

ま、いいか…

kei-Si

くるくる
どうもkeiです。もうすぐハロウィンですね!私は何かお菓子でも作ろうかと思います。たまには女子らしく笑


最近頭が回ってない感じがします…

まあそんなときはペン入れなどの単純作業がいいですね。楽しいです。

kei-Si

ちょっと変化球

突然ですが、いい歌詞って、すごく刺さりますよね。刺さる歌詞がいい歌詞なのかもしれませんが。自分のことを歌ってるんじゃないか?と思ってしまうことすらあります。そんなわけないのに、なんででしょう。


どうも、ちょっとセンチメンタルな日のkeiでした。

kei-Si

皆さんは寝るとき靴下履きますか?私は裸足派だったんですが、最近冷えに耐えられず、靴下を履いて寝ます。

どうもkeiです。なお、朝起きると靴下は行方不明になっています。


ふとポエムを書きたくなったのでぽちぽちしています。私が書く詩って中二病くさい雰囲気になりがちなので、個人的には詩集って数年後に書いたことを後悔しそうな作品No.1なんですが(あくまで私の話です)、ときどき書きたくなります。

kei-Si

デジ絵2

どうもkeiです。


昨日言ってたデジ絵についてですが、具体的にはまず線画なしのいわゆる厚塗りをやってみたいです。


今日は以上です。

kei-Si

デジ絵

最近の悩みはWindows11への移行をいつするか…ということです。

どうもkeiです。嘘です。よくわからないので放置しています。もう少しPCに詳しくなりたい。


今日はイラストについて。

ペンタブやペイントソフトの扱いには少しずつ慣れてきました。今は簡単な線画+色塗りしかやってませんが、そのうち色んな技法を試してみたいなーとは思っています。そのうちね…

kei-Si

寝すぎた
人間はある事を1か月続けるとそれが習慣になる…なんて話を聞いたことがあるようなないような。未だに毎日ここに書くの忘れかけるんですが、まさか忘れかけることもセットで習慣になろうとしているのか…?

どうもkeiです。


今日は寝すぎて何もできなかったので書くことがありません。

…そして寝すぎて逆に眠いのでもう寝ます。おやすみなさい。

kei-Si

プロフィール

ちょっとポンコツで仕事ができないけど、そのほかは普通のOLです。将来の夢は素敵な絵本を自分で作ることです。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ