彪と暎蓮の他愛ない会話 その19

とにかく今は、ひたすら、読み直しですよ。誤字、脱字なんかもありますしね。それを確認しつつ、お二人の活躍も見直す、という感じで。7月に入ったことですし、なるべく早めに公開したい、とは考えていますが。

……暎蓮様は、何かご希望はありますか?

2018/07/01 09:19

まあね……。


話を、元に戻そう。

……推敲は、どんな感じで進みそう?

2018/07/01 09:18

彪君彪君、顔がすごーくいやそうですよ。大丈夫?

2018/07/01 09:17

俺と扇様が、そっくり?

……そ、そう……。

……は、ははは……。

2018/07/01 09:16

……は、はい……。

……さすが、お二人は兄弟分ですね。感性が、そっくりでいらっしゃるのです。

2018/07/01 09:15

え?

……そ、そう?

2018/07/01 09:14

も、申し訳ありません……。


ひゅ、彪様の、淳虎さんに対する物言いが、扇賢様のナイト様に対する物言いとそっくりだったので、……つい。

2018/07/01 09:13

ふうん、そういうもの?


……って、あれ?お姫様、なに笑っているの?

2018/07/01 09:12

そう考えていますけどね。ただ、直しが入るかどうかで、変わってくると思いますが。公開直前に、「お!」てな感じになにか思いつくこともあるんで。

2018/07/01 09:11

わかった、それはもういい。

じゃあ、例えば、一週間、とか、数日あけて公開、とかいうのは、基本、ないんだね?

2018/07/01 09:10

連載方式とは言っても、そんなに間はあけませんよ、なにせ、もう出来上がっているんだから。ただ問題は、公開するときの

2018/07/01 09:09

わかった、その話はあんたに任せる。

……でも、大丈夫かなあ?読者様は、ちゃんとついてきてくださるかなあ?

2018/07/01 09:08

それもありかな、と。

大体、公開の時の手続きっていうのが結構

2018/07/01 09:08

じゃあ、もしかして、淳虎さんは、長い章の時は一章、短い章の時は数章、で、分けて公開しようと思っているわけですか?

2018/07/01 09:07

思ったんですが。やたらに長い章と、やけに短い章とが、あるわけですよ。ですから、一章ずつの連載にしたら、読者の皆様は読みにくいと思うんですね。

2018/07/01 09:05

……いたの……。

相変わらず、神出鬼没だねえ。


……で?本人的には、どうやって公開しようと思っているの?

2018/07/01 09:04

今回は長編なので、どうやって公開するかも考えないといけませんね。

2018/07/01 09:03

そうです。そして、私たちの言動や、物語の大筋に、おかしいところがないかどうかの確認をしているのと、細部の改変、それから……

2018/07/01 09:01

あ、ああ。そうだったね。


今、淳虎さんは、原稿の読み直しをしているんだっけ?

2018/07/01 09:01

彪様、彪様。

今日は、そんなお話より、今後数日間の、原稿の推敲についてのお話を、読者様方にお伝えしなくてはいけないのです。

2018/07/01 09:00

(む、無理してるなあ……)

……は、ははは……。あ、ありがとう、気を遣ってくれて……。

2018/07/01 08:59

それは彪様のせいではありません。私も、日ごろ運動をしなさすぎなので、ちょうどいい事件でした。

2018/07/01 08:58

そ、それは……。

俺の『術』が未熟なせいで、いっぱい歩かせてしまって、ごめんね、お姫様。

2018/07/01 08:57

そうですね。

私も、今回の事件では、なんだか、体が鍛錬された気分です。……あの後、筋肉痛になりましたけど……。

2018/07/01 08:56

いやー、やっとエピローグまでたどり着いたね、お姫様。

……長かった!

2018/07/01 08:55

ページトップへ