彪と暎蓮の他愛ない会話 その50

本当に、読んでくださる方のために、これからも書き続けたいと思っています。

わたくしは、まだ『天地界』のお話しか書けませんが、違う世界の、ちょっとした冒険が読みたくなった時に、お目を通していただけたら嬉しいです。

皆様、ありがとうございます。今後もよろしくお願いします!


それでは、またお会いしましょう。

2018/10/28 13:59

皆様の応援あっての『淳虎』です。その気持ちを忘れないように書かせていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。


それでは、また作品上でお会いしましょう。

ごきげんよう。

2018/10/28 13:58

そうだね。

読者の皆様、いつもありがとうございます!ハッピーエンドが読みたい時には、是非淳虎の作品にお目を通していただければ嬉しいです。


それでは、またこの『小部屋』でお会いしましょう!

2018/10/28 13:56

本当に、ものを書いていると、いろんなことにぶつかるとは思いますが、作中人物も、作者と一緒に頑張りますから、淳虎さんもそのつもりでいてくださいね。

……それでは、そろそろ作品に戻りましょうか、彪様。

2018/10/28 13:55

厳しいですね……。ですが、その通りです。読んでくださる方がお一人でもいらっしゃる限り、頑張って書き続けます。

2018/10/28 13:53

あんたが一人で楽しんでいるのは勝手だけれど、他の方々に迷惑にならないような文章にしてよね。それと、書くなら落ち込まないようにすること。これは最低条件だよ。

2018/10/28 13:52

ええ、やっぱり、活動報告やここ、『小部屋』でのお話は、楽しいですね!!

今、『大冒険4』を書き途中なんですが、ここでべらべらしゃべっていたら、なんだかスッキリしました。これからまた、楽しく書き進めたいと思います。

2018/10/28 13:51

この話もやめよう、それこそ問題になりかねない。


……で?久しぶりにこの『他愛ない会話』をやって、少しは気が晴れたの?

2018/10/28 13:49

ええ、反省はしているのですが。

でも、読者の方にも、音楽を聴きながら読んでもらえたら、イメージが伝わりやすいかなー、なんて考えたもので。

2018/10/28 13:48

あんた、そんなこと言って、音楽家さんと、その作品の原作者の方に怒られるよ、あんたの三文小説に勝手に合わせていたんじゃあ。

2018/10/28 13:47

だって、『人間界』の異国の言葉は難しいのですもの。舌をかみそうになりつつ、原稿通りに読んでみました。……その、音楽についてなんですが、一回発売が終わりになってしまった作品が、特にお気に入りで、戦いの場面や彪様の心情を描くのに、適していた、という事でしたわね。問題になるといけないので、作品の名前は伏せますが。

2018/10/28 13:44

そうなんですよ。音楽を聴くと、書きたいシーンがわいてくるんです。それにしても、暎蓮様、今、いいづらそうに、『サウンドトラック』、と『アルバム』って言葉を口にしましたね。

2018/10/28 13:42

そういえば、淳虎さんは、サウンドトラックの名手である『岩崎〇(問題が起きると困るので、伏字にさせていただきます)』さんの音楽がお好みでしたわね。

その中でも、私たちのお話を書くときには確か、決まった音楽のアルバムをお聞きになるとか。

2018/10/28 13:40

それは言えてる、この話はなかったことにしよう。


そうだそうだ、相変わらず音楽を聴きながら書いているの?

2018/10/28 13:40

わかりませんなあ。そこまで細かく設定はしていないですし、あの単純な性格の扇賢様がO型だと言い切ってしまうと、世界中のO型の皆様に失礼ってものですし。

2018/10/28 13:38

ふうん。それ、実際の設定としては、合っているの?

2018/10/28 13:38

扇賢様は無敵さを打ち出している人の設定ですから、ただの冒険譚が読みたい時はあの人の話でいいわけですが。彪君の話を読みたい時ってのは、多分、悩める少年の話(ただしハッピーエンド)を読みたいというときなのではないですかね。扇賢様はよくO型だって予想されますが、彪君はB型だと想像なさる方が多いようです。

2018/10/28 13:35

『生涯小説』ねえ……。それにしちゃあ、地味な作風だけど、こんなんでいいのかなあ?

大体、扇様はともかく、俺という主人公が地味だよ。

2018/10/28 13:34

それは、難しいのではないでしょうか。淳虎さんにとって、『天地界』のお話は、『生涯小説』なのだそうですから。

2018/10/28 13:33

安易に脇役を主人公にするからだよ。

……ていうか、あんた、『天地界』以外の話、書けないの?

2018/10/28 13:33

扇賢様のお話も、大体は書いてあるんですよ。だけど、脇役であった彪君、あなたが別シリーズ上で主役を務めるようになったせいで、扇賢様の話の途中から、いきなり君が強くなってたりするようになっちゃったんです。それでこれは困ったな、と。

2018/10/28 13:30

なんだか、話がでかくなってきたけれど、大丈夫なの?と、いうか、扇様の話はまだ一話しか公開していないじゃない。しかも、連載途中。

2018/10/28 13:29

そうなんです。要するに、『二人主人公』です。

2018/10/28 13:29

彪様のお話の最後まではできたらしいのですが、そこから今度は、扇賢様のお話と、一本化なさる予定になったのですって。

2018/10/28 13:28

だけど、俺のシリーズの終わりまでの設定は、もう済んだんでしょう?今更、いったいなにを。

2018/10/28 13:27

大きなお世話だ、と言いたいところですが、その通りです、はい。

2018/10/28 13:26

要するに、行き詰まってたんだよね。

2018/10/28 13:26

……暎蓮様。作中人物のあなた様なら、わたくしのこの悩みがお分かりにならないわけがないでしょう。

2018/10/28 13:25

そうですね、ずいぶんお休みしてましたものね……。

淳虎さん、これには何か理由があったのですか。

2018/10/28 13:24

なんだか、この『小部屋』に来るのも久しぶりだねえ、お姫様。

2018/10/28 13:24

ページトップへ