彪と暎蓮の他愛ない会話 その18

読者の皆様。今回の話は、今までのより少し長いうえに、その……、少しばかり、甘ったるいですが、その辺も『ロマンス』と思って、許してください。


新作は、もうじき、完成すると思いますので、それまで、どうか、待っていてください。宜しくお願いします。俺たちも、頑張ります。


それでは、またこの『小部屋』で、お会いしましょう!

2018/06/30 10:40

はい。


読者の皆様。お待たせしていますが、新作はもうじき出来上がる予定です。淳虎さんも、何とか頭を絞っているようなので、じきに推敲に入れると思います。

もうじき、皆様とお会いできると思うと、本当に楽しみです。

それまで、もう少々、お待ちくださいね。宜しくお願いします。


それでは、またこの『小部屋』で、お会いしましょう。ごきげんよう。


2018/06/30 10:38

ああ、きっとすぐ浮上して、がりがり書き始めるよ、単純な虎だから。

……さあ、俺たちも、読者様にあいさつして、帰ろうか、お姫様。

2018/06/30 10:36

肩を落として帰っていかれましたが、大丈夫でしょうか?

原稿が心配です。

2018/06/30 10:36

帰ります。帰って、書いてきます……。ごきげんよう……。

2018/06/30 10:35

あんた、俺の言うことはどうでもいいのか。

2018/06/30 10:34

わかりました……。暎蓮様にまでそういわれては、頑張るしか……。

2018/06/30 10:34

でも、推敲はきっちりやってくださいね。読者様たちに、現実の大変さを忘れて楽しんでいただくためにも。お願いします。

2018/06/30 10:32

とにかく、第二作を早く仕上げて、読者の皆様にお目にかけないと、『まじめにやらない虎』の烙印を押されるよ。そうならないためにも、ほら、早く帰って。

2018/06/30 10:30

うっ。

2018/06/30 10:30

あんた、こんなところで油売ってないで、さっさと書き上げて、推敲に入ってくださいよ。次作の発端も、まだ考え途中なんでしょう、書きたいシーンばっかりが浮かんできて、その途中途中が全然考え付いてない。

2018/06/30 10:28

なんです?

2018/06/30 10:28

わ、わー!わー!

……わ、わかった。確かに、あれもハッピーエンドだよ。認める。だから、この話はもうよそう。

それより、淳虎さん。

2018/06/30 10:27

そうです、彪様。それに、彪様には、常に『私』という……

2018/06/30 10:26

あれだって、一応、ハッピーエンドでしょう。ていうか、未来に希望は持てる筋にしたでしょう。

2018/06/30 10:26

わ!

い、いたの、淳虎さん。

でも、『彪』は未来の話だし、俺、これから、あんなふうになっちゃうのか……。

2018/06/30 10:24

『~Age13~』はシリーズ2作目になりますが、その前に『彪』がありますから、彪君は3回目の主役ってことになりますね。

2018/06/30 10:22

そ、それはどうだかわからないけど、とにかく、読んでくださる読者様方のためにも、頑張らないとね、どっちの作品に出ているときでも。

2018/06/30 10:20

それだけ、彪様にも華があるということではないでしょうか?

主人公らしさ、というか。

2018/06/30 10:20

そうみたいだね。これからの推敲で、また文字数は変わってくるんだろうけど。

しっかし、本筋である扇様の話は、第四作目でやっと長編になったのに、俺の話が、二作目で長編とはねえ。

2018/06/30 10:18

淳虎さんいわく、『初めての長編を書いてしまった』ということでしたよ。

つまり、この一作で、一冊の書物に近い相当文字数ということでしょうか?

2018/06/30 10:16

今回は、たった2日間の話なのに、やたらに長かったねえ。おまけに、その合間には、笛の練習までさせられて。

2018/06/30 10:15

はい。

この最終章を書きあげて、そこから、全体の推敲ですね。そのあとは、各一話ずつを見直して、矛盾や瑕疵などがなければ、皆様にやっと公表、という形になるわけですね。

2018/06/30 10:14

あー、……というわけで、新作の原稿は、やっとエピローグまでたどり着いたね、お姫様。

2018/06/30 10:13

ページトップへ