彪と暎蓮の他愛ない会話 その23

は、はい、暎蓮様、彪君!


……というわけで、読者の皆様!

この『淳虎』のために、お休みをいただけませんでしょうか。家に帰ってきたら、できる限りすぐに、新しい章の公開と、「しゃべログ」の更新をするつもりでいますし、次回の話も考えます。


そして、今後も時々は、こうしてお休みをいただくときがあるかと思いますが、それも、同時に許していただければ、と。……お許しください!


……こんな感じでいいでしょうか、彪君、暎蓮様?

2018/07/05 09:19

そうです、淳虎さん。

よくわからない言葉が飛び交っていましたが、それでも、読者様にしっかりお謝り、お許しをいただく、というのが大事なことだということだけは、私にもわかります。


……さあ、私たちと一緒に、謝罪を。

2018/07/05 09:16

……って、俺たちに言われてもね……。

まあ、俺たちは、あんたが、この「しゃべログ」を、いかに楽しみに書いているかを知っているから、文句を言う気にもならないけど。

……とりあえず、読者様には、しっかり謝って、お許しをもらった方がいいんじゃない。

2018/07/05 09:14

そうなんです。

ですから、不義理をしてしまうのはわかっていますが、どうか、今回ばっかりは、お許し願えませんでしょうか?

2018/07/05 09:13

じゃあスマホは……って、あんた、そういえば、ガラケーのままだったね、いまどき。

それじゃあ、やっぱり、外出先での更新は無理かあ……。はああ。

2018/07/05 09:11

パソコンは重いです。そして、わたくしにそんな大荷物を持たせるおつもりですか、彪君。肩や腕を痛めて、書けなくなったら、どうしてくれるんです。

2018/07/05 09:10

ふうん……って。

まあ、それはいいよ、この連載が終わった後の話だから。

ところで、外出するのに、パソコンを持っていったりはしないわけ?

2018/07/05 09:09

ええまあ、それも踏まえて、なんですが、ありゃ、自分がやってみたくてやることなんですけどね、いわば、どのキャラクターが一番主人公に適しているか、を調べてみたくて。まあ、中には、いろいろ言ってくるキャラクターもいるわけですけれど。

2018/07/05 09:07

あんた、なにを開き直っているんだよ。

……あ!

……それのお詫びが、この前言っていた、例の企画?

2018/07/05 09:06

動かした結果が、こうなったんです。

本当は、もっと、書き途中で、死にもの狂いになっているときにある用事だったんです!

2018/07/05 09:04

淳虎さん、どうしても、ご都合は動かせないのですか。

2018/07/05 09:04

いや、だから、それは申し訳ないと……。

2018/07/05 09:04

前から決まっていたことなのに、なんで連載の途中で、休むなんてするんだよ!?

読者様に失礼だろう!

2018/07/05 09:02

申し訳ないとは思ってるんですが……。

2018/07/05 09:02

えええ~~~!?

2018/07/05 09:01

いや、実は、連載途中なんですけれど。

諸般の事情で、今度の日、月と(2018年7月8~9日)、家にいないんですよ。

だから、その間、「しゃべログ」と新作の、章の公開をお休みさせていただけないかなあ、と思って。

2018/07/05 08:58

私もです。

……淳虎さん、いったい何をおっしゃるおつもりですか。

2018/07/05 08:58

いやに丁寧だね。

なんだか、いやな予感がするなあ。

2018/07/05 08:57

読者の皆様、こんにちは。


今日は、今後の日程について、皆様方に、わたくし『淳虎』からひと言、お願いがございます。

2018/07/05 08:56

ページトップへ