彪と暎蓮と淳虎

こんばんは。そして、初めまして。『天地界』シリーズの作者、淳虎です。


今回は、『彪~Age13~』シリーズが、なぜ生まれたのかをお話したいと思います。


もともとは、彪は、拙作である『玉雲国物語(主人公は、扇賢です)』の第2作目から出てくる、扇賢を助ける、力強い弟分でした。そして、暎蓮は、その扇賢と結ばれるヒロイン。

彪は、扇賢の弟分でありながら、庶民の出で、厳しい暮らしをしていたせいか、王族でである扇賢よりも大人な部分があり、時々は、子供らしくなく、年上の扇賢をたしなめたりします。扇賢も、案外、その言葉に真面目に向き合ったりして。

しかし、彪は、『巫覡』ゆえに、純真な心を持っているせいか、書いているうちに、「彼ならこうするだろうな」とか、「いや、彼ならこう言うだろう」とか考えているうちに、かわいい部分も持っているキャラクターになりました。それを、書いてみたい、と思ったのがきっかけです。


肉弾戦では無敵の扇賢とは対照的に、肉弾戦には弱いものの、『術』と頭を使って、敵に勝とうとする彪(はっきり言って、扇賢は単純な性格の持ち主です)。どちらも、『暎蓮を守る』という意識では、一致しています。


残念ながら、暎蓮には扇賢がいるので、そして、彪は『巫覡』なので、彼らの間には、明確なロマンスはありませんが、彪は、暎蓮に対する時々のドキドキに心をときめかせつつ、一生懸命、彼女を守ろうとします。


淳虎は、サウンドトラックというものが大好きで、このシリーズを書くときは、必ず、アニメの劇伴で有名な、岩崎琢さんの曲を聞いています。

ちなみに、勝手に決めた、まだ13歳の彪のテーマ曲は、『Harmony』という曲です。暎蓮のテーマは、『Family』。もしよかったら、聴いてみてください。


今後、『~Age13~』シリーズが、どういう展開を見せるのかは、まだお話しできませんが、総じて、ハッピーエンドになれるよう、頑張りますので、機会があったら、是非読んで下さったらうれしいです。


ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

それでは、またのお話は、次の機会に。ごきげんよう。

2018/06/11 19:54

彪と暎蓮の他愛ない会話


……て、ことで、なんだかわけがわからないうちに、シリーズらしきものが始まっちゃったみたいだね、お姫様。



2018/06/11 21:25

彪と暎蓮の他愛ない会話


そうですね。シリーズというからには、お話はまだ続くのですね。



2018/06/11 21:26

彪と暎蓮の他愛ない会話


そうなんじゃない?作者の淳虎さんが何を考えているのかはわからないけど。



2018/06/11 21:27

彪と暎蓮の他愛ない会話


どうせでしたら、たくさん冒険を楽しんで、最後は希望を持てるような結果になると、うれしいのですが。



2018/06/11 21:28

彪と暎蓮の他愛ない会話


お姫様が危ない目に遭わない冒険なら、いいけどね。……俺も、やっぱり、最後は幸せになれるといいと思うよ。



2018/06/11 21:29

彪と暎蓮の他愛ない会話


大丈夫です。私と彪様の『気』の相性度は、抜群です。私たちが力を合わせれば、どんな『邪』にも打ち勝つことができます。



彪様、二人で、頑張りましょうね!



2018/06/11 21:29

彪と暎蓮の他愛ない会話


うん。俺も、お姫様を護れるように、頑張るよ。



2018/06/11 21:31

彪と暎蓮の他愛ない会話


それでは、結論が出たところで、小説の世界に帰りましょうか。



2018/06/11 21:31

彪と暎蓮の他愛ない会話


うん。帰ろう。



2018/06/11 21:32

彪と暎蓮の他愛ない会話


おふたりとも、またきてくださいねえ~!!(淳虎の叫び)



2018/06/11 21:33

今回の〆

・・・・・・と、いうわけで、『天地界』シリーズは続きそうです。皆様、今後とも、宜しくお願いします!

ちなみに、ブログ記事と『彪と暎蓮の他愛ない会話』は、作品の情報を入れつつ、今後も不定期に続く……かも!?

junnko0000

2018/06/11 21:34

今日は宣伝

こんにちは。

昨日に引き続き、投稿です。


今日は、彪と暎蓮に、ちょっとした宣伝をしてもらいに来ました。

宜しくお願いします。

junnko0000

2018/06/12 09:52

彪と暎蓮の他愛ない会話
お姫様、今日は淳虎さんが、俺たちに、作品の宣伝をしてほしいんだってさ。

2018/06/12 10:31

宣伝というと、私たちの冒険の、ですか?

2018/06/12 10:32

そうみたいだよ。……ていうか、この人、『天地界』シリーズしか書いてないでしょう……。

2018/06/12 10:32

ほかにもお話のタネはあるようですが、「この歳でこれは、今更恥ずかしくてかけない」ものもあると、おっしゃってましたね。

2018/06/12 10:33

俺は、俺たちの冒険だって、充分に恥ずかしいと思っているけれどね。ああ、扇様みたいに強くて背が高ければなあ……。

2018/06/12 10:34

扇賢様と彪様とでは、年齢が違いますから。彪様もそのうち、立派な殿方になります。

2018/06/12 10:35

あ、ありがとう。……ところで、このアイコン、俺にしては、かわいすぎない?周りから、散々、「イメージが違う」と言われるんだけれど……。

2018/06/12 10:36

私もです!「暎蓮は巻き毛じゃないのか」とか、「髪の結い方が違う」とか……。でも、このアイコンの女性も、美しいお方ですね。……でも、これは、困った事態です。

2018/06/12 10:37

そのうち、淳虎さんが、自分でアイコン描いてくれるんじゃない?あの人、絵が下手な割に、イメージには妙にこだわりがあるからね。しかも、紙の端切れに、鉛筆書きのくせに。

2018/06/12 10:49

そんなものを投稿しては、ご覧になる方のお目を汚すことになるのでは?私たちの評判も、落ちそうです。

2018/06/12 10:50

俺もそう思って、心配しているんだけれどね。……ところで、この話のどこが、作品の宣伝になるのかな??

2018/06/12 10:51

とりあえず、私たち二人の仲が良いことだけは、読者の皆様にも伝わるのでは?

2018/06/12 10:52

は、ははは……。あんまりお姫様と仲良くすると、扇様に殺されそうだ。気をつけないと!

2018/06/12 10:53

彪様、今、何か、おっしゃいましたか?

2018/06/12 10:55

い、いや、なんでも。……それじゃあ、そろそろ〆にしようか、お姫様。……ええと。俺たち二人が主人公の、『彪~Age13~』シリーズは、城内の事件を『巫覡』の力で解決する、限定地域での物語です。バトル、ロマンス、『邪念』が入り混じった、でも最後は幸せになる短編を、これからも書けるといいな、と、作者の淳虎さんが、いってました。宜しくお願いします!

2018/06/12 10:56

皆様、これからもよろしくお願いいたします。それから、お暇があったら、時々は、このページも見にいらしてくださいね。お待ちしております。

2018/06/12 10:59

お二人とも、ありがとうございました~。

もう小説の世界に帰っていただいて結構ですよ。そして、事件解決に奔走してください。シリーズ第2作目、執筆中です。今後はどんな展開になるのかな??時間はかかりますが、お待ちくださいね。今日も、ありがとうございました!

2018/06/12 11:01

本日も、彪君と暎蓮様にいらしていただきました。

相変わらず、ゆる~い感じです。

しっかり作品を宣伝してください!!

……はあ。「宣伝」って言ってもねえ。まだシリーズは始まったばかりでしょう。

俺たちに、なにを言えっていうの。

彪様、彪様。……でも、今回は、淳虎さんは、意外にお悩みの様子なのですよ。それで、私たちの口を借りたいらしくて。
悩んでる?この人が?……そうは見えないけどねえ。それで、お姫様。淳虎さんは何を悩んでるっていうの?

次作である私たちの冒険を、「完結」で一気に公開するか、「連載」という形をとって、読者さま方から忘れられないようにするか、で、お悩みの様子なのです。

……「完結」で、一気に公開してしまうと、次が出るまでに、読者さま方は、私たちのことをお忘れになるから、というのがその理由のようで。

でも、「短編」で「連載」って、難しいんじゃない。大体、そんなに『見せ場』のある話だっけ。「短編くらいは一気に読みたい」という人の方が多いんじゃあ?
そこが、普通は、作者様の腕なわけですが、淳虎さんに限っては、……どうも、難しそうですね……。
そうだよ。大体、連載だと、「テレビ漫画」みたいに、毎回事件を起こさないといけないんじゃないの?収拾がつかなくなるよ、きっと。
それでも、ご本人は、試してみたい、と思っていらっしゃるようなのです。どんな物語にも、「ここはあまり面白くない」という部分が、あるものですから、私も難しいとは思うのですが。……ところで、彪様。「テレビマンガ」って、なんでしょうか?
そ、それは、『人間界』の言葉だから、いいとして。ともかく。いつものように一回全部書いて、一話ずつ推敲していった方がいいんじゃないかなあ?例によって、時間はかかるけど。

やはり、読者様をお待たせするのは、間違いがないようですね。……仕方ありません。

淳虎さんには、好きにしていただきましょう。「更新」という手もありますし。

……淳虎さん、いかがですか?

ええっと。……悩んでいるんですよ。でも、どっちにしても、この話を全部書かないと、お話にはならないだろうということで。

じゃあ、おれたちなんか呼んでないで、さっさと原稿用紙に向かってくださいよ。

少ないとはいえ、読者様がいらっしゃるんだから。あまり待たせるのも、どうも。

その通りです、すみません。
大体、これ、読んでる人は、「結局何が言いたいんだ」って思うと思うよ。……楽しんでもらえてるとは、どうも……。

まあ、でも、彪様。これも一応、情報活動の一環ですから。許して差し上げましょう。

……そろそろ、お暇してもよろしいでしょうか?

は、はい。すみませんでした。
どうせまた、呼ばれるんだとは思うけど……。帰ろう、お姫様。……それじゃ、淳虎さん、執筆、頑張ってね。
頑張りますので、また、宣伝活動、宜しくお願いします~!!

ページトップへ