日々ログ

執筆の勢いを削がないことを優先して、粗の多い文章のままざくざくと書き進めていますが。起承転結の「承」の途中で3万字を突破してしまいました。これでは、全体を6~7万字に収めるのは難しそうです。

電書なので字数制限は厳密ではないだろう、と思いつつも、やはり大幅オーバーは望ましくありません。丁寧に清書したらもっと文字数が増えるはずですので。

やむなく、予定していた展開を一つすっ飛ばすことにしました。

それを飛ばすとストーリーのつながりがぎこちなくなりそうですが…なんとかごまかします。(編集さんに「プロットに書いてあったあの場面はどうしたの?」と指摘されたら考え直します)

たぶん読者様だって、ヒーローが力技で洞窟の壁に穴をあけるシーンなんか読みたくないですよね? 私も別に書きたくはないし。

2021/08/11 12:17

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

出現率低めのきまぐれ物書き。SFとかファンタジーとか書いています。

[ポートフォリオ]
https://guseki-kujo.tumblr.com/

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ