日々ログ

インターミッション⓷ ラスト 26/*。
人間はなぜ観念過程に入るのだろうか?。
観念というこの奇怪な憑きものは、いったいどこからやってくるのだろうか?...。


これがかの書の出だし。
観念過程とは[思索/思想/構想]のこと。
KKは、これが憑きもののごとくであったと告白しているに等しい。

まずは、タイトルがテロルの現象学であること、
かってKKは先鋭的なマルクス主義者であったこと、
論考の課題が、連合赤軍事件の総括を目的とされていることを
言い添えておかなくてはならないて…。

片や、自分としての構想は単純。
本当の敵が如何な存在であるかを知らしめんとするもの。
黙示録で、海から上がってくる獣は共産主義連合。
背後でこれに影響しているのは間違いなくサタン…。
といった妄想を繰り広げたいだけ!。

龍は自分の力と位と大いなる権威とを、この獣に与えた。(13:2)
龍がその権威を獣に与えたので、人々は龍を拝む。(13:4)
彼は、聖徒に戦いをいどんでこれに勝つことを許され、
さらに、すべての部族、民族、国語、国民を支配する権威を与えられた。(13:7)

地に住む者で、ほふられた小羊のいのちの書に、

その名を世の初めからしるされていない者はみな、この獣を拝むであろう。(13:8)


神界を起点としたフローが階層構造の宇宙を創造した。
これが一番しっくりくる。自然に、妥当に思われる/感じられる。

もう体験からも、これ以外ありえない。


これを上下をひっくり返して、倒錯させて、理論付けしたのがマルクス。
これは内容を精査するまでもなく分かってしまう。
嘘、偽り、詭弁、屁理屈、妄想虚構の理論、その巣窟としか思えない。

だがその伝染性には目を見張るものがある。

なので、よけいおぞましいものと思えてしょうがない。

だって悪霊からのインスピレーションが伴っているんだもん。


主の加護なくしては、阻みようがないものなのかもしれない。

日常に退屈している、暇を持て余した人間たちにとっては…。

〈続く〉


年を経た蛇がアレに霊感を与えている。思想なれどカリスマ的な魅力を宿す訳さ。


対抗する善としての勢力は、これに負けるよう運命付けられている。

嘘、偽り、暴力、金。有効なる手段であれば彼らは何でも使えるわけだから。


しかし、ほんと〜の最後には...。


2019/10/03 17:28

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ