日々ログ

疫病関連。

イエスとその弟子たちもが船で湖を渡る。急に激しい嵐が起こり、

舟は波にのまれて転覆するかと思われた。

その時、イエスは肝太くも眠っておられる。


弟子たちは彼を揺すって起こす。


そんで、「主よ、助けてください。私たちはおぼれそうなんですぅ〜!」と。


この訴えに対してイエスが言われたのは、


なぜ怖がる必要があるのか?


 汝らは信仰の薄き者たちよな」でした。


そして、起き上がって風と湖とをお叱りになった。


止めよ。災いすな!。


すると雨風はすっかり凪へと変わった。


弟子たちは驚いて、

「いったい、この方はどういう方なのだろう。

 風や湖さえも従うではないか」と言ったそうな。


〈おすまい〉





死に渡されるのも、無事に留まれるのも、所詮はあちらの采配でしかない。


どちらであっても信仰があれば、心安らかにおれるでしょう。


決して現世利益の神ではございません。


悪しからず。



2020/02/21 19:38

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ