日々ログ

アンリまー、こりゃすごい。

シリコンを発光させて半導体チップに組み込む技術の開発に、オランダの研究チームがこのほど成功した。極小のシリコンレーザーからなる光子回路を半導体チップに組み込むことで、過熱させることなくデータの高速伝送と消費電力の低減が可能になるという。大規模な実装が可能になれば、光ベースコンピューティングの実用化に向けた大きな一歩になる可能性を秘めている。  追記: 蜜蜂の巣の形。ヘキサゴンが決め手だったらしい。


オランダのアムステルダムはなぜか永住したい街として上位にある。

ここにも何かあるんだろうね〜。いったこたぁ〜ないが。

2020/05/15 18:00

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ