日々ログ

日本はもうダメだ…投資家が「海外不動産」を買う納得の理由

幻冬舎ゴールドオンラインは、『あなたの財産を「守る」「増やす」「残す」ための総合情報サイト』を目指し、企業オーナー・富裕層を主要読者ターゲットとして運営しております。


yahooの経済ニュース欄にあったもの。


こういうのに接すると、「またか...」との思いにもなる。


あの手この手で日本人からお金を奪おうとしての策略の展開としか思えないからだ。


ファイヤーしかり、トルコリラの高金利をうたっての購入勧誘しかり、

マンションブームがとうとかこうとか…。


メディアにおいては詐欺師ばかりが幅を利かしている。



人生において学びにおいて最も難しいものは、「生き金を使う」ということ。


無駄遣いではなくして、真に役立つものにお金を使うこと。


それは資産になるなれば、なんでもいいんだ。


株だって、土地だってなんだっていい。


だが、しかし、それは、長期たるを、その視野においての話しであることは間違いない。



何が育つのか?、何を育てるべきなのか?、誰を応援すべきなのか?。



次の世代のことを慮って、思いやってが一つのキーであることには間違いはあるまい。



すべては自分の思い、手を離れて、勝手に起こることではあるが〜、


実際の日々に行われれるその自分の努力において、

そことによって念を練るによって、

祈りとしての我が思い願いは、

少しなれども、

やがてにては果たされてあることだろう…。



2022/03/08 18:01

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ