日々ログ

般若心経に着手。
このお経は、誰ものが皆、どこかで否応なしに唱えざる得ないものである。

誰が誰に、これを唱え、語るのか?
あちらで語られる立場の方は内容を理解できるのか?
また語るものは、何をいったい語っているのか、理解できているのであろうか?。

両者ともに、知的な意味で、いろんな制約が設けられており、

アジャパーが現実で実態であったれば、

あの厳かな時間としての意味合いは、いったいどういったものになるのだろうか?

それはもう…ナンセンスたるの、

我が親族全体全員による喜劇披露にしかならない!。

形式のみ、上辺のみ、取り繕い、猿真似。

なんか賑やかそうだとばかりに、詰めかけてきた見えざる存在たちが、
それを見て、ゲラゲラ笑いだしたくなるだけの情景にしかなんない。
こういうのはやっぱりダメよね〜。

その場は厳粛にして真に意義深いものにしなくっちゃ。


てな思いで作成しております。


3ラウンドでやる。


最初のは子供向き。こいつは笑えるものになる。


そんで本式のもの。


そいでから英文を和訳しての比較もの。


完成には数ヶ月かかるでしょう!。


2020/07/23 19:51

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ