SOS!金欠女子
昨日のNHKのクローズアップ現代+「街角に立つ女子」やっと取り上げてもらえました。コロナ禍で女子のバイトは激減しました。財布には小銭だけ、一日何も食べていないJDもたくさん。この世の中、家族関係も希薄です。それに頼りになるはずの両親も貧困に喘ぐありさまです。逆に、一昨日の同番組では、年間に数億円も「投げ銭」に使うIT経営者も取り上げていました。人それぞれです。何が悪いなどとは一概には言えません。ただ、生業で得られた収益の余剰分は等しく人々に配られる社会の仕組みが在ってもいいのでは?(あの世にお金は持っていけませんから…笑)

ブログのトップ画は、ネコ生で始めて自分宛のハガキを貰いました。

2021/10/28 13:43

プロフィール

ネコと二人暮らし。趣味で小説を描いています。テーマは自分では解決できない人生の諸事雑事。面倒で厄介ですよね。時には涙、酷い時には血液だって出ます…。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ