テステス。イラストデイズやデイズネオで漫画やイラストを上げています。

基本どうでもいいつぶやきや日常を放流するログです。

2018/09/27 01:47

コメント(-)固定されたセリフ
年明けに気管支弱体化しちゃったんでgwはあまり人混み行きたくないなーと思って遠方から義理のご家族がやって来るけどお留守番させてもらう事にしたので何かしよっかなとあれもこれもやりたいなって考えてる。アレルギー持ちのキッズもいるし近くに泊まるんで夕飯は持ち寄りで食べる事になりそう。そもそも今ちょっと最高齢の猫が春先から視力無くなってしまっていて長い時間留守にするのは気が引ける状態。

なんやかんや自力で色々はできたりもするんだけど、けっこう迷子になってたりするので本人が動き回るの嫌になってしまわないように上手くサポートしたいところ。

高血圧からの網膜剥離みたいで突然視力が無くなったから最初はちょっとオロオロしてたけど直前までけっこう段差のあるところ上ったりしていたのでやはり見えないとあまり動かなくなってしまったので。

血圧の方は通院で様子見ながら投薬で落ち着いてる。25歳なんだー。でも引き取った時点でもう17、8歳だったのでまだ10年経ってないんでね。気持ちは8歳とかですよ。

2023/04/29 13:11

年明けからずっと喉の調子が悪くて喋る事もままならず・・・な日々に友達が届けてくれた手作りのジャム。今はもう空っぽですが。お礼にというわけではないが遙かなる時空の中で6を貸し出したので次に会う時色々お話しができるはずと楽しみにしているのです。

のど飴やらスプレーやら漢方やら風邪薬やら龍角散の白い粉やら咳止めやら色々やってどれもその場しのぎで全然よくならなかったけど先日、薬剤師さんに相談して出してもらったアレルギー系の薬が効いてきてるみたいです・・・。この約2ヶ月無駄に苦しんだ(`・ω・´)

熱もなければ鼻水もなくだるくもないけど合間に一度コロナ検査キットも使ってみたけどそっちは陰性。でも結局ずるずる体調不良引きずってしまったな・・・。

2023/03/03 06:15

初めてのグループ展
水張りからなにから色々はじめての事が多くて緊張しながら進めていたけどなんとかできたので下北沢に降臨します(^^)

ツイッターもうやっていないしインスタもさほど活発ではないので告知する場がない...のでイラストデイズにも告知用の画像作ったら載せようとおもいます
宣伝部員たち

2023/02/17 17:44

アナログ中

年明けに友人とリモートお絵描きしていて昔々のリアル中2時代の交換漫画ノートとか貰った絵とかを引っ張り出してて楽しいしかなかった創作時代を思い返したりしていた(^^)

その友人が一昨年くらいから展示会に絵を出しているので見に行ったりしていたんだけど、今度フライヤー担当する事になったんだと聞いて祭りじゃん!てなって私もこりゃ記念に参加するぞい!てエントリーして久々にアナログの絵具をひっぱりだしたり初めての水張りしてみたりしてるんだけどアナログやっぱり楽しいな。

時間かかるけど。そして散らかるけど。失敗が怖いしリカバリー上手くできないけど。

アナログまた触りたいなと思ってちょいちょい道具を買い足したりしていたのがずいぶん助かっている( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ちょっと創作の方向性にしばらくしっくりきてなかったけどなんか掴めそうだぞと思ってる。

今は生活も大事にしていきたいしペースとかうまく掴んで楽しんでいきたいな。


課題は色々あるけれど手元に残っていくの良いな。

2023/02/14 13:28

気圧の乱れにより行動を制限される日々・・・_:(´ཀ`」 ∠):

2023/01/24 23:00

ダイモスのキーホルダー。使いたいような飾っておきたいような・・・・。

十三機兵はなっちゃんと三浦くんとBJがセットで好きで由貴ちゃんが好きで柴くんが好きです。

そして焼きそばパンはおいしい


2023/01/12 20:20

目的もなく描きたい・・・というか紙にゴリゴリしたい気分。マルマンクロッキーリフィルにこのペンで描く心地が好き。主線黒よりは茶が好き。何かが誤魔化せる気がしているから

クロッキー帳はジェスチャードローイングとかにも使ってて、その時は100均で5本100円のロケット鉛筆を使ってる。時間が縛られてるので削る手間を回避できるかなって。

あと、懐かしさ。今の子も使うんかなロケット鉛筆とか。売ってるって事は使うのかな。

2023/01/05 11:41

明けました

あつ森で初日の出に勤しんでた新年でした。元旦はゲームして寝てた・・・。

2023/01/03 19:44

昨日の可愛い子たち。カウントダウンまで起きていられるかな・・・・。日の出待機もしたい(あつ森で)

2022/12/31 11:47

お客人が置いて行ってくれるお土産やなんやでおやつが豊富にあるのです。

とうもろこしのきんつばニオイからしてとうもろこしだった!コーヒーでも紅茶でも合いそうだった

2022/12/28 07:51

メリー(╹◡╹)

2022/12/25 16:45

先に1人で観ちゃったけど先日のKaraカムバのステージとyoutubeの生歌のメドレーのやつ見て改めて感動してその流れでMV流れたの観てて最後のスタンドマイクの数に気づいて泣く夫にうっかりまた釣られ泣きしてしまって1人で先回りしてた意味が・・・。

みんなすっごく魅力的な大人になってて声も重みが増してて期間限定の再結成って懐かしくて嬉しいとか超えてなんかグレード上げてて凄い仕上がりでほんと驚いた。ハラちゃんも居ないけど居るってなんかパフォーマンス見てるとそんなふうに凄く感じる不思議。新曲も凄くいいなー。

2022/12/01 21:45

Karaの新しい音源上がっててちょっと涙ぐんじゃったよ・・・。

MVにマイクとグラスが6人分なんだね。あとでゆっくりみよう

2022/11/29 21:27

おやつ
みつけたー!なんかおいしくてもちもちしたやつ。今日のガンダムのお供おやつ。

でもガンダムはじまる前に食べてしまった。

うさぎは見当たらなかった・・・

2022/11/27 16:23

お客様
先日は不思議な人が遊びに来た(╹◡╹)

2022/11/14 05:49

????モグ
いくみママの動物ドーナツのちいかわコラボ通販してみた(╹◡╹)冷凍で届いたのを解凍して食べる形だったけど美味しく食べれて良かった。前にすみっこコラボのやつを友達の家に送ってたんだけど通販でのやつは自分で食べたことなかったので。

くりまんじゅう先輩は最近、勤務先が我が家の最寄り駅になったっていう子に勤務後の差し入れでお持たせした(くりまんじゅう推しと聞いて)

2022/11/05 02:19

かわー

2022/10/15 12:32

かわゆい

友達家族がすみっこが好きな娘っ子達とイベントへ行ってきたりのお土産とかダブりものとかの詰め合わせが届いたので受取り写真とか撮影したりなどしたー(╹◡╹)

コロナで会いに行けない間にどんどん成長してるのだ・・・。コロナになってからオンラインあつ森とかしてたけど小学生の2年て凄く早い気がするなあ

あと凄い唐突に可愛い世界観に狗巻先輩が混入してた。

2022/09/23 21:12

やったね!

2022/09/20 19:20

プロフィール

考え事も好きな事も適当な日常も猫の事も。
フラッと気まぐれに使います




更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ