日々ログ

最近またスランプぎみ。

私の小説面白いのか不安になる。

考えたら「マジカルミュージック」1000話を超える可能性が出てきた。

2017/08/09 23:03

マジカルミュージック

最新話をアップしました。

なかなか話が進まない。

今で話の4分の1が終了しました。

多分、トークメーカー史上初の1000話超えの作品になると思われる。


トゥッティ

大阪府吹奏楽コンクール期間という事で特別企画の短編即興小説です。

本日で完結させました。

一応、きゃらふと大賞に出す作品です。


心霊トンネルの闇

こちらもきゃらふと大賞に出す作品です。

肝試し特別企画の即興小説です。

2日前ぐらいに完結させました。

鈴鹿歌音初のホラー作品です。

ビビりなのでホラー度は、私の中では低めです。


歌原 織音の音楽理論

こちらもきゃらふと大賞に出す作品です。

こちらは、初挑戦のメタ系の作品です。

キャラ崩壊しまくりになってしまいました。

多分、続くと思う。


ダンゲロスSSキャラクター作成

ロリロリ楽園幻想さんに負けてから新しいキャラクターをきゃらふとで作成しています。

13日予定のダンゲロスSSでknaveryさんとの戦いでどちらかを使用する予定。


夏の夜に咲く花

こちらは、天神祭特別企画で書いた短編即興小説です。

花火を小説で表現する難しさを思い知らされました。


seventh night of Julyの奇跡

こちらは、七夕特別企画。

「seventh night of July」は、作曲家の酒井格が作り上げた大作です。

これを恋愛だとどうなるかを見極めて、小説にさせていただきました。

ただ単に音楽を一回流し聞きして書いた超即興小説です。


ダメな姉と天才な弟

こちらは、日常系姉弟バトルコメディー。

のりがかずに勝つためにあらゆる手段を使って戦う物語です。

次回の更新は、8月12日です。



最近の近況ですが、この間の台風で家の畑が全滅しました(泣)

趣味でやっている家庭菜園が……

スイカと玉ねぎ全滅……。

畑の隅の方の動物捕獲用の籠の中にアライグマが引っ掛かってました(^o^;)

2017/08/09 23:10

マジカルミュージック

最新話をアップしました。

今日で210話です。

ヤバいですよ……トークメーカーで一番長い作品になってしまってる。

300話まで書けたら短編書きます。


トゥッティ

大阪府吹奏楽コンクールを舞台に書いた即興小説です。

私も今年コンクールに出ます。

その心境などもこめて書いています。


心霊トンネルの闇

初めてのホラー作品です。

そんなに怖くないと思われる短編即興小説です。


他にも色々な短編即興小説書いているので読んでください。

2017/08/10 18:12

ニカイア・コンスタンティノポリス信条全文打ち込むのは疲れました。調べるのも疲れました。

2017/09/05 18:25

「マジカルミュージック」

最近思考停止中です。

2017/09/05 21:11

「マジカルミュージック」

今日もプロット作り少ししか出来なかった。

この思考停止は何なんだろうか……。

まさか、またスランプなのか?!

2017/09/05 22:26

「マジカルミュージック」

スランプですが、1話更新しました。思考停止中です。次回の更新まで今しばらくお待ち下さい。

2017/09/06 12:39

本業の仕事終わったから今から執筆作業に取りかかる。

2017/09/06 17:39

聖書ラノベ新人賞なんだけど……知識ある人らが多過ぎて自分の書いている作品の良さが分からなくなってきた。

2017/09/06 21:22

「マジカルミュージック」

スランプのまま1話更新できた。

計2300字程度


「主よ、……」

自分で決めた小説のタイトルなのに覚えられない。1話更新できた。聖書ラノベ新人賞ハードルが高いような気がする。知識ない私にとっては戦場だ!!


「鈴鹿歌音の精神医療学」

 大人のADHDについて論破。こんな形式で良いのだろうか?言っていることとやっていることは正しいと思っている。

計1100字程度


「鈴鹿歌音の日記」

 これは、日課で付け始めた創作日記です。バカみたいな事をやっていますのでやんちゃなクラリネット奏者を見てください♪

計500字程度

2017/09/06 22:50

今日もお仕事と執筆活動頑張るでござる……orz

2017/09/07 08:45

本業の仕事を終えたので今からプロット作りと執筆活動開始します。

2017/09/07 16:47

最近、恋愛のシチュエーションを考えるのが楽しくて仕方ない。

2017/09/22 19:50

こんにちは〜ヤドナシです。

「三題噺のお部屋」で来週のお題を歌音さんにお願いさせていただきました。もし都合悪ければおっしゃってください。よろしくお願いします!

2018/01/16 12:43

clanon213

2018/03/29 13:56

間違えた……。

一応今使っているイラスト貼ってしまった……

2018/03/29 13:57

こんばんは。

鈴鹿歌音です。

この度、検査の結果が芳しくなく、入院・手術することが決定しました。

2週間程度の期間ですが、更新が遅くなります。

また、元気になって戻ってきますので気長にお待ち下さい。

2018/05/15 22:20

全てが落ち着いて来たので執筆活動を本格的に再開しました。

本日「マジカルミュージック」最新話「束の間の休息②」を更新しました。しばらく物語の明暗が激しくなりますが、お付き合いください。この四校が関わる話が三章(六十話ぐらい)続きます。そして、プロットも完成し、見直してみて思った事……ただただ重い。光より闇の視点が強い話になります。

その他にも「なぎコミュニティー」に所属し、「ファンタジック・アイロニー」を合同執筆中です。

皆様を楽しませる魅せる作品を展開しておりますのでよろしくお願いいたします。

2018/08/21 19:41

プロフィール

初めまして。
鈴鹿歌音です。
クラリネットと吹奏楽をこよなく愛する変態です。
常に吹奏楽曲やオーケストラ曲で妄想しています。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ