レイリー散乱

……あっそ。

やっぱすげーわ、レイリー散乱。

あーでもやっぱりさー。

私は普通に、夕焼けを綺麗だと思うけど。

今度からは夕焼けを見て、

レイリー散乱を綺麗だと思える人間ってすげーって思おう。

そう、世界の秘密。

それも世界の秘密?

ただの物理現象を、綺麗だなって思える。そっちの方がすごくね?

……それで?

言ってしまえばボールが坂を転がるのとおんなじ様なもんだろ。

レイリー散乱はただの物理現象だろ?

綺麗だーって言うけどさ、ちょっと考えてみたんだよ。

ふーん……。

夕空に青と赤が見える原理、みたいな。

レイリー散乱って言うんだってさ。

ふーん……。

今はそういう気分じゃないの。

なんだよ。綺麗だなーとか無いのかよ。

知ってる。さっきから眩しくてウザい。
群青少年とレイリー散乱
なぁ、ちょっと外見てみ。夕焼け。めっちゃ夕焼け。

プロフィール

短編チャットノベルを書いていきます。
『世界の秘密』を探る少年少女の日常。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ