お仕事淡々記録

「お仕事淡々記録」というテーマを作りました。
トークメーカーにある「創作記録」みたいな感じで、より細かくメモしつつ使っていきます。

2017/06/08 09:44

今日のTodoリスト

10:00~13:00 キリスト教雑誌記事x2
13:00~14:00 日記、ボードゲームの宣伝など

今日は午後からお休み。ちょっとやりたいことがあるので。
夜は座談会をやりますよっと。

2017/06/08 09:58

よし、雑誌記事は概ね予定どおりに終了!
おみかん休憩(おみかん食べる)してから日記などに取り掛かろう。

2017/06/08 10:06

日記を書こう

2017/06/08 13:53

スタートが遅くなってしまった。

10:40~13:00 キリスト教雑誌記事x2

その後はダンゲロスボードゲーム会に向けて諸準備を。

2017/06/09 10:30

13:50 雑誌記事x2終了。
まあ2時間半で終わるわけがないので、現実的なラインで終わった。

さて、ごはん食べるか。

2017/06/09 10:42

今日やるべきことを忘れないようにメモ……。
今からは動画収録……。

・ダンジョン&ダンゲロスの調整
・キリスト教用雑誌記事の調整
・イエサブ用の色紙
・小説企画の資料読み

むりだァあああーッ、こんなには無理だアァッ!!!

2017/06/09 13:52

ふー、発送の持ち込み終了。
あともう一件、軽作業をやったら知的作業に移れるぞ……。

2017/06/17 11:28

11:30~12:30 発送処理
12:30~13:00 ビラのたたき台
14:00~18:00 Web記事執筆
18:00~嫁が帰るまで ダンジョン&ダンゲロスの開発

2017/06/17 11:28

よし、発送処理終わり。
ビラ作ろ。

2017/06/17 11:29

ビラ作りおわり。
テキストのみとはいえ、ビラを30分で作るのはムリでしたね……。

2017/06/17 12:29

11:00 動画収録
12:00 打ち合わせ
13:00 税金関係のアレコレ
16:00 キャラ絵描きアルゴリズムを解説?

11:00までは色々やろう

2017/07/02 16:28

今日は11時から打ち合わせ。

それ以外の時間でダンゲロスボードゲーム拡張シナリオ#2の大まかな制作を終わらせよう。

2017/07/18 08:42

13時までにやるべきこと


・日記

・動画の宣伝

・シール作り

・できればゲームの宣伝

2017/07/20 09:16

あと宣材の作成と郵送だ。

バナーもできれば作りたい。

2017/07/21 10:10

ぜんぜん終わんねえな……

2017/07/21 10:11

12時までにやるべきこと


・カード修正用の印刷

・動画の宣伝

・もらった名刺にメール

・日記

2017/07/21 12:20

今日はマジで四時間労働とか言ってられない……。


・もらった名刺にメール

・小説

・コラボのお知らせと宣伝

・ルールの読み直し

・動画の宣伝

・日記

2017/07/23 09:09

よし! 貰った名刺へのメールおわり!!!

われわれフリーランスは交流会の後に貪欲に営業を掛けるのである。

2017/07/24 11:31

ええっと……次は小説を書く、か……。

2017/07/24 11:32

13時まで書いたらしばし休憩するか……。野菜を買いに行かねば。

2017/07/24 12:25

果物と野菜とお肉を買いに行こう

2017/07/24 12:26

小説書き終わり。5000字程書いた。さて、読み直すか。
読み直す時は紙に印刷したり、スマホで読んだりするのオススメ。

2017/07/24 17:00

http://cagami.net/archive/2724


 日記書いた。

2017/07/24 17:01

○もらった名刺にメール

○小説

○コラボのお知らせと宣伝

☓ルールの読み直し

☓動画の宣伝

○日記


ここまではできたぞ……

2017/07/24 19:48

今日はなんの作業すりゃいいんだ……


・日記

・動画の宣伝

・小説

・拡張シナリオの宣伝

・ゲーム講座の編集


こ、これでええんかな……?

2017/07/24 19:49

・家計簿+記帳


これを忘れてた……

2017/07/26 10:08

とりあえず日記を書きました

2017/07/26 11:34

こないだ仕事してた芸術新潮が届いたぞ―、ウオオーッ!

60ページ程書いてます!

2017/07/26 14:49

今日やるべきこと。


・ゲーム会の宣伝

・日記

・動画の宣伝

・能力テキストのシート作成


昼からは動画収録もあるんだよな。

後は日曜のマンガ新連載研究会に備えて取扱作品を読んだりしよう。

2017/07/27 10:01

動画収録のため、そろそろおうちを出なければ……。

ミニチュアフィギュアも塗りに行きたいよう。

2017/07/27 10:02

家を出るまでにやるべきこと。


・ゲームの宣伝

・明日の勉強会の宣伝

・日記

2017/07/27 12:31

ガクッ……。


日記は書けなかったが他のことはやったぞ……!

ボドゲの宣伝とか。


取材行ってきます。

2017/07/29 10:11

明日やる作業


・チラシ作り

・入稿

・日記

・至道先生にデータ渡す

2017/07/29 12:50

今日は体調回復に努めたいので、4時間労働を徹底すべし。


・日記

・ボドゲブログの更新と報告(受賞の件と次回イベントと拡張#2の発売報告)

・マンガ新連載研究会次回イベントの紹介文とリリース文作成

・マンガ新連載研究会用のダンゲロスカードの作成とリマインダー

・昨日の売上の確認と管理


こ、これを13時までに終わらせるぞ……

2017/08/14 09:15

ふーっ、もろもろおわり。


夕方に打ち合わせを入れてたのを思い出したので、結局、午後も仕事をせざるを得ない事に気づいたが、とりあえずメシを食いに行こう。ラーメン食べたい。

2017/08/14 10:12

全く休んだ気がしない盆休み&帰省が終了したので、今日からまたカリカリと働き始めるのである。


・日記

・Q&A追加(ユキミと鵺野、阿頼耶識の移動の件、ボスマスでのたまこ)

・HPの修正(ブログも)

・カーキンへの振込

・イベントの宣伝

2017/08/14 13:09

今日やるべきこと


・明日のマンガ新連載研究会イベントに備えて新連載漫画をたくさん読む

・SNSでメシイベントをメールで宣伝(FBやブログなども)

・日記

・ボドゲ座談会の編集


2017/08/18 16:56

ボードゲーム講座の編集を1/5くらいやったぞ。

今日はここまでにして、ちょっと別の作業をしよう……。

いろいろあるんだ。

2017/09/04 09:42

■今日の作業

・たくじ先生に連絡

・坂場さんとの座談会日程調整

・メール返信

・きゃらふと選評

・メルマガ

・夜のダンゲロスゲーム会に向けてカードの調整

・中川さんへ紹介

・税金関係、家計簿

・よもぎさんの漫画を読む

2017/09/04 14:45

「きゃらふと選評」まで終わった……

今日の本丸は税金関係だが、そこまでたどり着けるだろうか。

とりあえず、フルーツを買いに行きたい……。

2017/09/29 10:43

やはり公の場で作業内容を書いていかないとダメだ。

タスクをはっきりさせるのと、対外的に「こういう作業を必然性があってやってるんです」とはっきり明言できる形で作業していかないとダメだ。


(午前 ~14:00まで)

・マンガ新連載研究会内部向け連絡事項

・日記

・ゲームマーケットの宣伝

・名刺カードの確認(必要に応じてAmazon購入)

・交流会イベントの持ち物、流れなど確認、諸連絡、ビラの文面作成

・次回イベントの流れを考える


(午後 15:00~18:00まで)

・税金処理

・読書




2017/11/24 09:54

ふー、大交流会つつがなく終了……。

これで後は今週末のゲームマーケットが終われば、今年度中のでかいイベントは一応終了だ。年明けにまたスグあるんだけど。


(午前~13:00まで)

・全体お礼メール

・個別お礼メール

・ゲムマの宣伝

・日記


(午後)

・ゲムマ郵送用の荷造り

・企画の案出し


2017/11/24 09:59

個別お礼メールが半分ほど終わった……

ぜんぜん作業が終わる気配が見えない……

2017/11/27 14:13

(午前)

・ヒアリング
・メール


(午後)
・収録

・日記
・ゲムマの宣伝

・ゲムマの準備(しおり作り)

2017/11/28 09:44

・会計処理

・ダンゲロス名人戦の宣伝

・サンプルゲームの送付

・日記

・コミスペへ返信

・月曜の会議のまとめ

・挨拶など

・#3Amazon登録用のアレコレ、イエサブ委託用のアレコレ



2017/12/06 09:04

プロフィール

作家、漫画原作者。

『こころオブ・ザ・デッド』『ダンゲロス1969』『仁義なきキリスト教史『よいこの君主論』『放課後ウィザード倶楽部』など。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ