え~、超短編コンテスト、テーマ【許せない】に応募しました。
 一切会話がないのって、君の作品だと珍しいんじゃないか?
 知ってのとおり、会話シーン出すと、ネタ切れするまで続くからさ、今回は出さなかった。
ラジオ関係あれこれ
 メディアミックスについてですが、ラジオドラマという手もあるんだよね。
 これまた唐突な。そういえば、前から声で何かやりたいとは言ってたね。

2019/05/09 22:46

 自称、両声類としての特技と、作家という道を同時に活かせる気がする。

2019/05/09 22:48

 ラジオドラマ用に台本書いて、自分で収録して、NovelDaysではチャット形式で書き直す。
 おっ、具体的だねぇ。ひょっとして、もう主役は決まってるのかい?
 所長、副所長はやりにくいので出番なし。出ても一言。今のところは、ジムニーさんと……助手ちゃんかな。金欠探偵のとこの。
やりたいこと
 最近、とある二人組Vtuberにはまってます。その二人、動画だけでなく曲も作っていて、先月、めでたく活動一周年&メジャーデビュー。予約してアルバムも買いました。
 で、やりたいことというのは、『怪招者スタッフがアルバムの曲を歌うなら、どれを誰が歌うか』ってことを、チャットのほうで書きたいです。

 チャットのほうならYouTube動画も使えるので、キャラ紹介と布教もできる一石二鳥。

 あれ、ってことは、僕も候補に上がってる? 
 ……ジムニーさんが歌えそうなのは一曲しか思い付かない。ラップだけど。
 ラップっていっても、他の曲よりはわりと歌いやすいほうだと思う。ラップについて、詳しくないからあれだけど。
 え~。気になるから、あとで聞いてみようかな。
 曲のバリエーションが多いから、怪招者スタッフがどれ歌うが考えるだけでも面白い。

 時間空いたら、来週にでも始動します。

今後の創作活動について
YouTubeチャンネル作ったので、近いうちに動画投稿するかもしれないです。
その話題、春から聞いてる気がするんだけど、気のせいかな?
初の「歌ってみた」に挑戦しようかと思ってまして。ちなみに歌音の声でやろうと思ってます。
あ、あと、それとは別に11日に配信で動く予定です。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ