日々ログ

私は中学はバレーボール。アタックNo.1の影響。

思い出した。スーちゃんもいた。先輩の男子に「おねえさん、いるでしょ」と声かけられていた。記憶って眠っているんだね。ふとした拍子に思い出す。物語書いててもそう。脳ってすごい。

高校は卓球。まだ日の当たらないスポーツだった。

テニスは子供が幼稚園の時サークルに誘われ、区のテニスコートで週2回。軟式は前衛だとサーブもなしだから、試合にも出された。年上の女たちばかり。忘年会とか、築地の田村、に食事、とか、花見とか楽しかった。3人目ができてやめた。

硬式テニスは下の娘が習ってるのを見てやりたくなった。なんたってすぐそばにインドアテニス、ゴルフスクールがある。

フリーだから行ける時は行ってた。でもサーブが届かない。力がないのか、ゴルフも飛ばない。

バッティングセンターもすぐそばにあって、昔やったけど全然当たらなかった。

あなたは……できるんだね。豪快な美容院の女もソフトボールやってた。千葉の海のそばに住んでいたから、サーフィンやってた。オリンピックやった辺り。できる人はなにをやってもできる。

長い付き合いだからいろいろ話す。

「なにをやっても、ものにならない」と愚痴ったとき、

「なにをやっても平均点。偉大なる凡庸」だって。


2021/08/21 10:31

コメント(1)日々ログ
今日も読んでいただきありがとうございます。
chaconneさんもいろいろやってきましたね。スポーツの楽しさもお分かりでしょう。それなのに、身体がついていけなくなる老いとの闘いは、寂しい限りです。
若い頃の記憶って、ちょっとしたきっかけで、すぐに引き出せる。ホント不思議です。

chaconneさんも私もとりあえず今は、ゴルフ、ウォーキングが出来る身。楽しめるだけ楽しんでおかないと後悔します。体調に合わせてですが、お互い長く続けたいですね。

2021/08/21 11:34

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ