日々ログ

おはようございます。

深夜から、明け方まで激しい雨。でも午後から残暑らしい。私の今はガーゼ素材の長袖にリラコ。相変わらず、外へは出られない。あっ、早い時間にゴミ出しはしたけど。


『先輩とふたり』読みました。

ふんふん、なるほどねー。一貫してますね。こうなっていくんだ。前作を読み返したくなりました。

人物系図を作りたくなる。

明日は、この場面のまま続くの?楽しみだわ〜。

それにしても、英幸くんのような高校生、東京ではゴロゴロいるんですか?私の周りに、モテ男はいたけど、この子に比べたら、イモだわイモ。


昨夜は、何をご馳走になったの?そちらも気になる。


今日も良い日になりますように。

2021/09/09 08:15

コメント(7)日々ログ
こちらの雨がそちらに行きましたね。すごいでしょ。土砂降り。こちらはカンカン照り。

早く帰れそうですか。良かったね。今は気が張っているから、疲れがわからないだろうけど、帰ったらドドッとやってくるかも。無理せずお休みください。

祭りは何処も中止ばかりだね。東海地区も中止のお知らせばかりです。

2021/09/09 16:59

0
0
すごい雨。息子は昼前に帰ってきた。またキハダマグロとカツオを持って。長い時間さばいていた。とても食べきれない。昨日のイナダも半身残っているのに。上手に冷凍しなきゃ。冷凍庫が別にある。
だから私は豚肉の生姜焼きともやしを炒めるだけ。
勝浦祭り中止なのに、13日から20日まで船休みになった。早く帰れそう。ワクチン後はいなくて大丈夫に。

2021/09/09 16:35

0
0
⭐️ありがとうございます。

コストコで買うものは、ほぼ決まってる。毎回は豚肉、牛肉。その時々で塊かスライスか。その時にある全粒粉のパン、kiriのクリームチーズ、冷凍のベリー、季節の果物、当日の夕食用惣菜。あとは不定期で、ラム肉、塩サバ、ハネ出しの海苔、トイレットペーパー、キッチンペーパー、コーヒーフィルター、ボディソープ、炭酸水、パスタ、冷凍食品、ポテチくらい。1回で、2万弱くらい。不定期の物は一度に買わないからこの値段。コストコは大人のテーマパークです(笑)

ウチの娘も先日来た時「ウチってキレイだね」って言った!たしかにウチも物が少ない。
長いの大歓迎❗️私は返信短くなって申し訳ないけど( ̄▽ ̄)

2021/09/09 12:12

0
0
今日のはいいね。短く感じた。⭐️
ほんと、うちと逆だったね。昔、客が来る時、トイレ点検した夫は、まだ1日は持ちそうなトイレットペーパーを新しいのに変えて捨てた。私をケチだと怒った。金のない時代、人が来れば私は料理した。あの頃は定番、春巻き、酢豚、鶏肉とクラゲときゅうりの胡麻だれかけ。友人は長い。ビールは飲み放題。若い男は手ぶらで来た。そして夫は言うのだ。寿司頼め、と。当時は寿司屋の寿司。万札が飛んでいく。いまだに言う。娘たちが来ると、食べきれないほど作って、残れば持たせるのに、ピザでも取るか? 
歯磨き粉も私は出る間は絞る。捨ててるのは夫。
うちはしょうが、ニンニクは少量でも卸します。これは私のこだわり。
息子は食べたあと、使ったティッシュで皿を拭いている。この家、質素なんだけど、気になる。テーブルも紙の拭くやつ。娘たちもそう。雑菌が、とテレビでやるから布の布巾がない。紙の消費が気になる。安いと言うが。私は布巾3枚持参。キッチンハイターにつけて寝る。息子は使わない。
湿気があるから押し入れ、引き出し開けっぱなし。リビングにも洗濯物干してる。孫もそれが当たり前だと思って大人になるのか。
娘がよその家に行って、言った。うちってきれいだよね……余分なものないからね。

暇だからつい、長くなります。

2021/09/09 11:29

0
0
病院があるから大変ね。でも、まだまだしっかりしたご両親です。
嫁もコストコ好き。下の娘も。1度行ったけどうちは大量買いしても収納場所ないからね。ゴミ袋、口を縛れる、2ロール入りはいい。何かをしまっておくのにも便利。スニッカーズの1キロぐらいのとビーフジャーキーは頼む。
ここはラップのでかいやつがある。切るのがついているけど、重くて慣れないから使いにくい。食品の大量買いはやめてほしい。ご飯に麦入れてる。偉いよ。でも大きいのが何袋も期限切れ。親御さんも気にしないらしい。風呂場にシャンプー類が何種類? 全部使いかけ。
話は合うのよ。本読んでるし、夫とは経済のこと話してる。なんたって世界経済学部。働いてないとダメなんだろうね。息子も、嫁は仕事ができる、と言ってる。逆になればうまくいくかも。

2021/09/09 11:04

0
0
美味しそう‼︎
息子さん、料理人でも食べていけるんじゃないですか?いいなぁ、ホントに羨ましい。
お祝い、息子さんに半分渡すの賛成‼︎

少し疑問というか、そういうものなのというか。chaconneさんは婿側の母でしよ、今は仕方ないとして、chaconneさんがやってることは、普通は嫁側の母がやることかと思ってた。でも、お嫁さんのお母さん、同じこと出来そうかな?やってほしいよね。半分ずつ。

船長のマンション、懐事情が分かるはずだから、もう少し長い目で管理費のみで貸してくれたらいいのに……。
海岸沿いの家に塩。海風にも塩が混ざっているんだね。塩分はサビの原因になるから住宅は陸地内に比べて、傷みが早いんでしょうかね。

こちらは雨が上がりました。夫は我先にと散歩へ出かけた。一緒に歩くことないから、先に出られると、家中の鍵をしなくちゃいけない。戸建ては面倒だよ。
私は考え中。

明日は朝から病院。クスリ貰いに行くだけだけど、医師の了解が必要だから、待合室で待たなきゃいけない。帰りに新しく出来たコストコ守山倉庫へでも行こうかと思案中。

2021/09/09 10:32

0
0
おはよう。夜中3時半に起きておにぎり作り。その後推敲して気に入らないところをカットして投稿。そんなことしてたら、高校時代のかっこいいS君を思い出して、『材料集め』ひとつできそう。
真希と靖はエピソードに出てきてます。明け方の雄叫びから、パパッと空き缶集めにいき、思いついた。でも、読んでくれてるの数人。ま、最初だからね。
小雨の中、海岸を散歩。朝、夕ほぼ2回。海は好きだけど……昨日外回り掃除したら白いものがぼつぼつ。塩です。古い家だから塗装もよくない。錆びて壊れるよ。今に。2階なんか使わないんだから、狭くても住みやすいところにすればよかったのに。
最初の2年は船長の持ち物のリゾートマンションの7階。管理費だけで住ませてくれた。広い温泉施設もある。古いけど、2DK。3年目からは家賃取られるので急遽探した。
あとで玄関とドアやらなきゃ。靴がありったけ出してある。孫の小さくなったのも。整理して新しいの買ってやりたい。服も。
向こうの両親が送ってくるのに、スリッパが暑くるしい、埃かぶってるのしかない。なんで私が心配しなきゃならないんだ?
カフェインレスコーヒーを買っておいてあげよう、なんて優しい姑だ。
昨日はイナダの刺身に、頭を焼いた豪快なの。ステーキパンみたいな蓋つきで長く蒸し焼きに。ネギと大きなししとうも焼いて、ネギの青いところを細かく切って散らしてた。大根おろしにレモン。盛り付けもうまいわ。
そのステーキパンがこびりつく。重曹ふって、煮たら朝きれいに落ちたけど、いいのを買ってやりたい。船に乗る服も安いのだとすぐにダメになる。いいのを買ってやりたい。
お祝い10万円用意したけど、半分にして息子にこっそりあげようか? もうひとり戻ったらますます大変になる。皆そうなのか? そうだよね。

2021/09/09 09:14

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ