日々ログ

おはようございます。

今日は快晴。でも洗濯物少ないから、明日に回しました。


今朝、一般小説のランキングを何気に見たら『材料集め』3位になってたよー❣️


午前中はお仕事ですよね。お疲れ様です。


今日もいい日になりますように。

2022/01/27 10:24

コメント(4)日々ログ
長生きって美徳じゃなかったっけ?遠い昔に思いを馳せる。現実問題、息しているだけの長生きは可哀想です。本人たちも薄々気づいてる。だからやっぱり健康寿命を大切にしなくては。もう、毎度のことで私のスローガン。スミマセンね、何度も
chaconneさんは、ホント男気のあるお金の出しっぷりよね。今はジェンダーレスだからこの表現は古いか。

次女さん、波のために引っ越すの⁉︎凄いね。年度末前だから、今が物件の移動時期じゃないですか?早目に売り込めば借り手はつくと思いますよ。

2022/01/27 14:16

0
0
YouTubeはよく出してるみたいです。なんたって、給料良くないし。上がる見込みもないし。お嫁さん働けないうちは大変。おまけに、今は次女が長男の家借りてるから、家賃でローン払ってるけど、次女一家も千葉の海近くに越すらしいので……サーフィンやるためにだよ……借りてがすぐ見つからなければ、また大変なことに。
夫が65歳で仕事に区切りつけた時、30万あげたの。そしたらそれで自分のクラブ買い替え、わたしのハーフセットも買ってきた。私はなんだっていい。まだ飛ばないし。
車だって3年で変えたからね。まだ、残り半分払うの残ってるのよ。長生きされたら、老後の蓄えなくなりそう。

2022/01/27 14:03

0
0
こんにちは。
そうそう『ブティックの客』もあったと投稿しようとしてたら先を越されました。

介護施設での日常は介護者さんの体調次第で回っているんですね。失礼ながら、なんだか介護者さんのパワーを利用者さんに吸いとられている感じがしちゃった。利用者さんが元気だと、介護者さんが大変だ〜。粉砕骨折。文字だけで痛そう。

今日も読んでいただきありがとうございます。
当事者の私にはわかりませんが、ウチの夫婦、面白いですか?あまり自覚はないけど、子どもたちはユーモアのセンスはあるかと。方向ズレた物言いでスミマセン。

今日、ラジオでお魚さばくYouTubeが話題になっていると聞きました。息子さんの動画も再生数多いのでは?巣ごもり需要でおうち時間の中に料理するというのも入ってて、中でもお魚さばくのが人気なんだって。YouTubeも再生回数が増えれば収入になるらしいから、やり甲斐ありそう。

夫は質素倹約タイプ。滅多に金を使わないけど、先日みたいにレンジとかの大物にはドカンと出す。なかなかお眼鏡に叶うドカンとした買物はないけどね。だから、最終的に終始決算すれば、普段使いの人と変わらないかもよ。私は宵越しの金は持たないタイプだったんだけど、今は見る影も無し。次はクルマ辺りがいいな。修理しては乗っているから容易に言えないのよね。

そうそう。ゴルフレッスンの仲間が先日クラブを変えたんだけど、フルセットとゴルフバック入れて30万って言ってた(ゼクシオ)110切ったら買いたい。夫に通る案件じゃないから、銭こば貯めるばい(笑)

午前中は2人ともリビングにいたんだけど、一言も発せず、お互いのやる事を黙々と。こんなん面白いかなぁ。

2022/01/27 13:32

0
0
今日はもう腰が悪くなる前と同じ仕事だった。皆超勤頑張ってるし、男性のリーダーが、妻子持ちが、ジムで左中指を骨折してきた。マシンに挟まれたとかで粉砕かも。3週間は包帯したまま。今の技術だと超音波でよくなるらしい。よくわからんが。
昨夜遅く『ブティックの客』と『材料集め』お気に入りされて、多分同じ方かな? 続けてだったから。「材料集め』星が14も増えてた。ありがたい。小説の方はpv数、実質1桁。『材料集め』は多い日は100超える。嬉しいような、寂しいような。だから小説にお気に入りいただくと嬉しい。
旦那さん、裕福だったのね。そういう人のがしっかり質素だね。うちは、田舎でそれこそ子供の頃は、米と畑の野菜や豆。 肉や魚は時々売りにくるくらいだったとかで、 、食べるものには執着してる。食費かかりすぎ。年金生活になったら抑えられるか心配。
お宅は文章にするとつくづく面白い夫婦だね。

2022/01/27 12:59

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ