日々ログ

おはようございます。

昨夜は驚きましたね。YouTubeのライブ見ながら横になってたら、ライブに映っている人がたまたま東京の人で、映像の中で本人と部屋の中がガタガタ揺れてるのが見えて。で、急いでテレビつけたら足立区とか言ってだから、またまたビックリで。1週間は気をつけた方がいいですよ。

下の子にすぐLINEして生存確認したらすぐに返信来て、自宅近くの道を歩いていたらしいけど、外に居ても揺れが分かったって言ってた。今日は備蓄品の争奪戦かも。


『コンプレックス』読みました。

だんだん、文字数が増えていくんだけど、増えた感じがしないです。この方法いいかも。少なくとも、長文が苦手な私には合っています。話を少しずつ頭に入れているから、導入時の負担?が少なく、話がある程度進んだら、話のベースが分かっているから、文字数が増えても読みやすいです。

ときどき、材料集めの文を挟んで書いていますよね。そのせいもあるのかな。

2021/10/08 07:27

コメント(7)日々ログ
はい。いい話は投稿しようかな。
フィクションで良かったよ。だって、妻と夫の描写に落差ありすぎるもん。ホントに居たら怖いわ。

2021/10/08 21:30

0
0
『繭の迷宮』フィクションだそうです。この方の映画の解説、私が観たものが多い。中国語もできそうだよ。
うちの姉は着付け習ってたけど買い取りに来てもらって処分したよ。私は留袖さえ持っていない。
友人との付き合いが復活だ。私は当分は自分からは連絡しないかな。聞き上手になってあげてください。

2021/10/08 21:20

0
0
こんばんは。
『繭の迷宮』読みました。
これがノンフィクションなら離婚を考えない方がおかしい。博識ある妻の相手とは思えない夫の描写。わからんなぁ。この人が夫に金を貸すことが。散々夫をさげすんで、助けるような行動が理解できん。
chaconneさんが言うように我らの夫たちははるかにマシのようです。

今日は帯に風を通した。いや、てる。まだ仕舞ってない。たとうしを新しくしようかと。着物、保管が大変。そんなに持っているわけじゃないけど。処分する気はない。ても着る機会もない。

明日、社宅時代の友人が来る。介護してたお母さんが亡くなって、ひと段落したから溜まったストレスを発散したいと、喋りにくる。どんな話が飛び出すか。とりあえず、今後の参考にするつもり。

明日は子守りでしたよね。お互い、人の役に立って、徳を積みましょう。

2021/10/08 20:57

0
0
有意義に過ごしてる? 朝歩くと、あとはダラダラ。掃除も洗濯もして、パンもおいしく焼けて、他の人の作品も適当に読んでファンレターも書いた。事実かわからないけど、以前映画の解説みたいなのに2回ファンレター出した、学歴も博識もありそうな方の旦那さんの話。ぎんねずこさんの『繭の迷宮』ノンフィクションなのか? 落差にビックリ。うちらの旦那は素晴らしい。

2021/10/08 17:13

0
0
今日も読んでいただき、ありがとうございます。時間は、まちまち。でも、見直しを含めると1時間は越えるかな。今日は一日中自宅。昨日のゴルフは調子良かったけど、今朝から頭痛。熱はないけどあまりシャキシャキ動けない。しばらくソファで横になったからマシにはなったけど。

天気いいから、先日出しそびれた着物に風通そうかな。どうしようか思案中。干すのはいいけど畳むの厄介。あー悩ましい。

2021/10/08 11:05

0
0
普段が充実しているということです。ほんとにサラサラ書いてるね。まだ1時間かかるの? 
甘々の銀狼さんが、コンプレックスの1話目を、シェイプアップされたリズミカルな……と褒めてくれた。何度読み直していることか。
明日は孫の子守になった。頼られるうちが花。
私も夜ご飯は、味見とつまむくらいだよ(?)
夜歩いて200キロカロリー消費。それでやっと維持してる。また、夜は具沢山スープにするか。

2021/10/08 10:21

0
0
久々歩いてきた。エレベーターが休止中。管理の会社は今日は忙しいだろうね。うちは足立区。東日本の時は高層の友達は冷蔵庫も仏壇も倒れた。スタッフのマンションはスプリンクラー作動して水浸しになりリフォームした。耳栓注文させた男でもいれば心強い。
コンプレックスは完結。明日からは本編を抜粋。短く行間開けて読みやすくアコギに。
アクセス数少ないから、どうでもいいか。ランキング上にいくとpvは増えるけど、実質は5分の1くらいになる。pv数万の実態はどうなんだろう? 
今日はのんびり。防災準備と掃除。パン焼いて、編集。

2021/10/08 08:08

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ