日々ログ

心配してくださってありがとうございます。気づかずごめんなさい。

息子のところは崖を背負ってないので大丈夫だそう。古い家なので怖かっただろうけど。千葉は被害が多い。

娘夫婦が海が好きで、移住を考えている。都内に通える範囲で。山武郡とか、毎回台風のたびに避難指示出てるからやめてほしい。

ゴルフの疲れか、7時間眠れた。起きている時間10分。深い眠り2時間10分。浅い眠り4時間10分。レム睡眠20分。こんなもんですか?


海外は行けるうちに。ツアーだったの? 娘さんずっと覚えてるよ。

ハートウォームとサイズ感は調べちゃった。仕事柄介護施設を連想しちゃう。一般的に使うの?

2021/08/09 12:24

コメント(4)日々ログ
またまた、褒めていただきありがとうございます。能天気。私はノー天気にだと思っていました(笑)やっぱり勉強になりますね。

このお盆はそれぞれがどう動くか試されている感じがします。去年も会うなと言われ、我慢した人も多かったはず。今年も同じようにはねぇ。みんな「どうせ○○」という気持ちが強いと思います。
不思議なことですが、親族間は大丈夫みたいな感覚ないですか?
私も親族に会うならいいやなんて思うクチ。でも、予定はありませんが。

chaconneさんちのお盆が、いつも通り過ごせますように。良い、休日を。

2021/08/09 16:39

0
0
サイズ感はうまいなあ、と思った。すごく通じる。
私は流行にうといので知らない言葉多い。オリンピックも真剣にみたのゴルフくらい。
嫌というほど大音量で施設では同じこと何度も何度もかかってる。家では夫が付けっぱなし。
だから、あなたのブログも言葉調べるの。勉強になる。
息子と孫が13日に来る。娘の孫の誕生日もコロナひどいからどうしようか、と。
長女は年寄りワクチン打っても危ない……と心配し、
次女は1歳の孫連れて出かけてる。夫の能天気にに似たんだ。調べたら(脳天気)じゃないのね。

投稿もしばらくお休み。

2021/08/09 16:03

0
0
台風はおさまったようですね。息子さん、無事で良かったです。海岸沿いは景色抜群だけど、台風だけはたまにキズですかね。1年を通して考えれば、圧倒的にいい景色を楽しめそうなんだけど。

2021/08/09 13:47

0
0
今日も読んでいただきありがとうございます。
サイズ感は、通じるかと思っていました。実際のサイズではなくて、距離や大きさやまぁ、いろいろ量的なものを大雑把に言いたい時に私は使います。
ハートウォームは直訳に近い。心温まる出来事という意味で使っています。
この旅はツアーではありません。個人です。現地のツアーは予約しましたが、これも個人。個人のメリットは融通が効くこと。英語ができるわけではないけど、英語が通じる観光地は個人で行くことが多いです。英語が全くダメな所は、フリータイムが多いツアーを探します。理由は何かあった時に駆け込めるから。

睡眠時間。私も同じような感じ。深い眠りが浅い眠りの半分くらいです。物音ですぐ目が覚めるのは浅いからですかね。

2021/08/09 13:42

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ