日々ログ

おはようございます。

こちらは雪景色。

全く予測してなかったのでビックリです。

2022/01/18 07:56

コメント(5)日々ログ
光をミと読ませるのでは?で、ミカ。違うかなぁ。
ゴルフ、レッスン前にストレッチを。翌日?翌々日?のためです。
漢方薬飲んで一気に治るなんて、凄い即効性ですね。
ホント、普通の生活に憧れ始めた自分が怖い。オミクロンで終わりにしてほしいよね。

2022/01/18 17:25

0
0
女性は名前でわかる人は最初から女性だと思うけど。文章だけだと、わからないものだね。逆はないけど。男性と思ったら詩のペンネームが五月で、確かめたら、いい年のおっちゃんです……と。難しいね。作品で、男だと思ってた。名前もミツ……なんて読むのだろうとずっと思っていた。ま、わからないままでいいか。
今、ゴロゴロしてたら久々足のスネ側が攣った。這って漢方薬取って、這ってキッチンで飲んだらすぐに治った。かなり、足に無理がかかったんだろうな。
早くウォーキング行きたい。明日のレッスンはどうしよう? 1か月打ってない。でも、勝浦から帰った時はよくなってたんだっけ。早く普通の生活に戻りたい。

2022/01/18 15:50

0
0
こんにちは。
雪は10時頃には溶けました。
ゴルフに行こうか迷ってたけど、先週も雨で休んだから、行ってきました。3週間のブランクはことのほか大きく、100球打つのしんどかった。フォームもぼろぼろ。家に戻って、フォームを改めて考えたら思い出せたのに。体力がどうかなとも思いましたね。とにかくしんどかった。今後のやる気に響かなければ良いけど。

今日も読んでいただきありがとうございます。またまた⭐️も。
『ブティックの客』ランキングの上位にいましたよ。凄い‼︎ファンレターの方のIDですか……普通に考えれば自分の名前なりイニシャルなりだと思いますけどね。だから女子。chaconneさんが男性だと思われたのは文体からですか?でも光菓って文字は女子っぽいかなと。お菓子の菓ですよ。男性だとしても、女子に寄せてる感じがしますね。今はジェンダーレスだから。どちらか教えてもらう言い訳考えるのも面白いかもね。私は今すぐには思いつかないけど。

2022/01/18 15:05

0
0
雪はどうなりましたか? こちらは天国日和です。腰は普通の痛さになりました。痛み止めなしで動けて、くしゃみをしてもそれほどでない。足浴は小さな椅子に腰掛け、倍くらいの時間をかけてやってきました。いつもわめく方が今日はわかってたみたいで、お礼を言ってるような感じだった。初めてのこと。そうなるとこっちも優しくなれる。
私はばーさん。施設ではお姉さんだね。今日の投稿の後半部分は私も実践します。⭐️
実は『ブティックの客』に立て続けにファンレターいただいた。不二原 光菓さん。常連さんのベテランさん。ずっと男性かと思っていたのだけど、IDがMika-Hujiwaraなんです。どう思う?
小説のほうがぜんぜんpv増えなくて、落ち込んでたから嬉しくて。

2022/01/18 12:46

0
0
『材料集め』読みました。

ときどき登場するお姉さん。若い頃からお手入れしているから美容系のノウハウをたくさんお持ちでしょう。chaconneさん、良いなぁ。身近なアドバイザーがいて。カラーリングを止めると、髪が元気になるのは何となく想像つきますね。私はどちらかと言うとまだら白髪だから、しばらく、ごま塩状態でも良いかなと思って美容師に相談したんだけど、まだカラーリングした方が良いって言われた。美容師さん曰く、顔つきがそれなりの雰囲気になる時までは黒や茶色の髪の方がいいらしい。まあ、染める毛量があればの話ですが。

以前、友人にウィッグの展示会に行かないかと誘われたけど、自分にはまだまだ必要ない時期だったので断った。その友人はグレーヘアになるまでの移行期間に被りたかったみたい。結局、被った所は見たことないから買わなかったのかな。
独身の頃、スポーツクラブの先輩が若白髪でね。頭頂部のつむじ辺りが特に目立って多いと言って抜いていたのを思いだした。かなり抜いてたな。20代の頃。今、どうなっちゃってるか……それこそ、いい歳だからウィッグも違和感無く付けられるだろうけど。

80歳を過ぎた母が後頭部のハゲ隠しにウィッグを欲しがった時期がありました。ウィッグって、部分的な物の方が高価ですよねー。買ってあげようかと思ったんだけど、予想外の価格に諦めて母に値段言ったら母も言わなくなりました。外出を頻繁にするならまだしも、当時も母の外出先は病院くらいだったから。それでも母は毎日朝化粧をしています。私は外出しない日はスキンケアだけなのに、下手したらマスクでいけると思ってノーメイクのようなときもあるのに。chaconneさんのお姉さんと同じように、ウチの母も美意識が高いと思います。私なんて、足元にも及ばない。まだまだです。

今日も良い日になりますように。

2022/01/18 08:28

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ