日々ログ

明日、子供たちが来るのに、美容院がいっぱいで予約できず。明日朝イチだとバタバタしちゃうから、白髪混じりで……うちの長女はきついんだ。また、おばあちゃんて言われる。

ブティックで働いてた時はなんたって7掛けだから、50過ぎてロングブーツ履いたり、柄のパンツ流行れば仕方なく穿いたり……

最近化粧もしてないし、コロナおさまったら老けてたりして。私はメガネしてるから、これは良くもなるし悪くもなる。なんたって高いから目の周りをカバーしてくれる、はず。


明日はまた手巻き寿司。シフォンケーキは飾り付けを孫たちにやらせる。グチャグチャでも喜べば、ね。きのこの山とか銀やチョコのスプレーで。

歳を取ったら、つなぎ止めるのは料理だよ。


2021/08/12 10:46

コメント(4)日々ログ
ありがとう。
綺麗なお母さんの予約が出来て良かったね。明日も良い1日を。

2021/08/12 15:40

0
0
人にはオブラートに包んでいうけど、身内はそれがない。逆にありがたいって思って気を取り直して気をつけましょう。
まあ、夫が帰ってきたので4時からの美容院キャンセル出たので行きます。 
子供は母にきれいでいてほしいんだよね。

2021/08/12 15:16

0
0
おっと。
今日も読んでいただきありがとうございます。いつまで、続けられるかなぁ。

2021/08/12 13:25

0
0
こんにちは。深いお言葉、胸に刻みます(韓流の影響)

ウチも容赦ないですよ。下は特に。以前、北海道の出張後に名古屋へ戻るという日があって、空港まで迎えに行ったの。ウチから1時間強。当然、乗って帰宅すると思ったら、荷物の受け取りだけで、自分はそのまま電車で名古屋支社に直行すると。荷物だけなら、宅配頼めばと思ったけど、我慢して受け取った。

ここから本題。その時、私久しぶりにパーマかけたの。当時ははストレートのワンレングスが多かったんだけど……
で、会うなり「何処のおばさんかと思った。老けたよ、老けたー」の連発。本人は大して悪気はないみたいだったけど、スゴくショックで、帰りの車で泣きました。なんでこんな使いっ走りみたいなことやらされているんだろうってね。髪のことをいじられだのに、それじゃないところでキズついた。だから覚えてる。
無意識に私もそうしていたことがあった。過去に。罰かなとも思った。

私はお孫ちゃんいないから、気持ちだけはまだおばあちゃんになれないかな。

2021/08/12 13:22

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ