日々ログ

昨日は久々に1時間走った。さっき、恐る恐る体重計乗ったらほんの少し落ちていた。1時間歩くと200キロカロリー。続ければ減るはず。もう体重はいいんだけど、体力とウェア着た時におなかがひどく出なければ。

入居者さんに頑なな方がいて、お風呂、入るの大変。頭はしっかりしているけど、まわりとうまくやれない。食事も自室。高校野球見たいとか、お通じが出ないとか、今日は入るの遅くて30分超過した。人足りないから時間過ぎても変われる人もいない。大変なのわかっているからサービス残業。

冷蔵庫の話、前にも聞いた記憶が。愛着はわかるけど危ないよ。友人の実家、古いエアコンから火が出て建て替えたよ。火災保険降りたけど。29年じゃ過失になるかも。買い替えなさい。前に話した? 息子が結婚の時両開きの大きいの買ってあげた。魚保存するから日立の真空チルド、26万円。太っ腹。ほんと太っ腹。この間6月生まれの孫に誕生日あげてないからって1万円あげたらちゃんと渡していた。お嫁さんも何も言ってこない。

うちのも8年くらい経つかな。ボーナスもなくなると大きな出費は痛い。うちはガスがないのでそのうち温水器が30万くらいかかる。

エッセイ賞優秀作品、子ブタのワルツ読んだ? いいです。どのくらい? 優秀作品入るくらい? エインズレーの陶磁器がよかった。エインズレーはいい。手が出ないが。


2021/08/17 13:12

コメント(3)日々ログ
ウチには後に出てくるウェッジウッドのイヤープレートが何枚かあります。記念の年のやつ。結婚と子どもの誕生の年に買いました。
豆さん、すごいね。期待されているってことですか。作家さんですかね。
最近、iPadで書いているから、ボールペンで書くのが遅い遅い。それにすぐ疲れちゃう。天気のせいにしておきます。

2021/08/17 14:59

0
0
エインズレー、若い時、高い陶器に憧れて、図書館で大きな分厚い本借りてきた。1番最初がエインズレーだった。ウェッジウッドより前のページ。
ブログはオープンだから読まれてまずいことは書けない。コメントまで開けては読まないだろう。エインズレーしか引っ掛からなかった。面白いけど、感動させるけど……年取って、素直に感じなくなったのか? 豆さんの新作pv0で星69。作者お気に入りが単純に33人くらい? 

2021/08/17 14:23

0
0
こんにちは。
前に話しましたっけ。そろそろネタ切れかしら。そうだよね〜。壊れていないからと使い続けるのも危ないか〜。ウチ、木造だからよく燃えちゃうかも。夫に言ってみる。危機感伝わる説得ができるといいけど。なにせ、壊れたら直してとことん使う主義だからなー。作戦考えないと。

毎度お仕事、大変ですね。利用者さんは、お客さん感覚なのと頭の硬いお年の方が多いだろうから、気も使うでしょう。介護の現場のサービス残業はよく聞きます。相手が人間だから途中でやめるかわけにはいかないですもんね。お疲れ様です。

今日はお天気いかがですか。こちらは昼近くからザーザー降り。また、歩けなかった。相変わらず1キロ増。食欲も抑えられず。参るわ……

エッセイ賞の他の作品はまだ読んでいないの。読んでみます。エインズレイ、初めて聞くブランド。今、ググって、見たことある陶磁器だった。覚えておこう。

今から、またあらすじ書き。全て書き終えたら、毎回こまめに書く習慣にしないとね。溜めたら、ストレスになるから。まあ、自分で決めたルールだから変えればいいんだろうけど。なんか負けた気がして。

明日は2週間ぶりの太極拳。どうなることやら。
今日も読んでいただき、ありがとうございました。

2021/08/17 14:09

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ