日々ログ

今日は3時間の仕事なのに疲れた。早番の女性が咳き込んでいるな、と思ったら背中痛みだして、早退した。夜勤明けの友達が送って行ったけど、陣痛のような間隔で痛みが来て、どうなるやら。病院休みだし。ギックリ背中とかあるらしい。

プチトマト、簡単なのかしら? ベランダ、花を半分にして、茄子やトマトにしようかな。

お寺の話はいいね。涼しくなる。うちはまだ働いているからお盆休みはある。夫の親が生きていた頃は秋田に車で帰ってた。高速代勿体無いから福島から一般道。子供連れて大変。

今年は久々行くはずだったのに……秋には行けるかな? 奥の細道巡ってのんびり。

2021/08/15 10:56

コメント(3)日々ログ
そっちは雨降っているんだね。こちらは午後から雨止んだ。少し、歩いたよ。
そうなの。ウォーキングって、癖になるのよ。私は良きことだと思っていますが。
気をつけて、無理せず、歩いてくださいね!

2021/08/15 17:01

0
0
歩きに行きたい病。夕方行けるかな? お風呂入れておいてカッパ着て行こうかな?

2021/08/15 15:05

0
0
こんにちは。
今日も読んでいただき、ありがとうございます。ほんのさわりだけしか書けなかったけど、夏のお寺の夜や早朝は、本当に涼しいのよ。他の意味でも涼しい感じ。今となっては、貴重な経験だと思ってます。
薪で焚く五右衛門風呂もあったし、かまどのある土間の台所もありました。幼い頃の私でも当時、昔にタイムスリップしたみたいと思った光景でした。

同僚さんの痛み、心配ですね。ぎっくり背中、初めて聞きます。背骨がどうにかなっちゃうの?人手が減るのも困りますよね。大事にならなければいいけど。

東京、相変わらずの感染者数ですね。愛知も増えてきました。思い切ったロックダウンが必要だと思います。ホント、早く終息してほしい。

プチトマト、簡単そうですけどね。私は子どもの鉢で体験しただけなので偉そうなこと言えませんが、ホームセンターで鉢ごと売っているプチトマトを見たことあります。ベランダに置けるサイズでしたよ。来年、いかがですか?chaconneさんならお世話に手抜かりなさそう。

秋田ですか。パッと浮かぶワードは、ナマハゲ?美人、きりたんぽ、勤勉。訪れたことはないですが、東北や北陸地方は食べ物美味しそうだから、いつか訪れてみたいなと思ってます。新米の季節、秋に行けるといいですね。

2021/08/15 14:51

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ