日々ログ

おはようございます。

『材料集め』読みました。

chaconneさんの強さを感じました。優しさも。それはお父さま譲りなのかな。


ときには、子どものように叫んでもいいと思うのですが、叫ばれた方は、子どものように1日経って、ケロリと忘れてくれない。大人は厄介です。昔、夫に怒鳴ったことがありました。日頃やり付けてなかったから、言葉が詰まった。言いたいことがスラスラ言えなかった。吉本新喜劇の未知やすえさんの口上が羨ましくなった。


それにしても、ピアノとバイオリンの先生は、いただけない。残念な人たちでしたね。私なら2回やられたら、辞めます。

気が長く、忍耐強い。chaconneさんは、最後の最後まで生き残れるタイプだと思いました。

2021/08/26 10:06

コメント(2)日々ログ
今日も読んでいただきありがとうございます。
そっか、お嫁ちゃん。前のお子さんも帝王切開ですか?日にちは決まるけど、予後が少しかかりますね。chaconneさん、順調に人生を歩まれていますね。ウチは結婚のけの字もない。高齢になったら孫の世話できないな、私。今でも自信ない。

私はホルモン剤です。まだまだ飲まなければいけない。

私は目が良かったわりに、老眼は遅い方だと思っていたのですが、ここにきて加速しました。でも、メガネをかけた顔は嫌いじゃないんですよ。自画自賛。

2021/08/26 13:54

0
0
感想ありがとう。自分のことを書くのは恥ずかしいけどペンネームだし、たいして読まれないしね。
今日で仕事しばらく終わり。お嫁、まだ陣痛こないみたい。妊婦糖尿だから明日には産ませると思うけど。
私はエクエルというサプリメント、めまいに効くので10年くらい飲んでる。イソフラボン。でもここのところ、定期購入スキップしてる。らっきょうが効いてるのか、お酢ドリンクかわからないが。それが細長い錠剤。カプセルくらいの大きさを4錠。1度に飲めるけど飲んだあと少し痛い。相当の量だもの。
早足で歩いていると、唾を飲み込むのが難しくならない? 普段は意識もしないのに、飲み込みが大変なの。やっと飲み込めばまたすぐに飲み込みたくなる。これは喉が乾いてるのか?
義兄が白内障手術ついでに近眼、老眼治しちゃうって。100万かかるって。でも本読む人だから、眼鏡かけないのは楽になるね。
私は近眼だから、新聞は裸眼で大丈夫。眼鏡は遠近だけど外して読む。遠近両用のコンタクトの時は疲れた。今はなんたって、高ーい眼鏡だからね。

2021/08/26 13:04

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ