日々ログ

恩返しの仕方
おはようございます。

こちらは朝からシトシト雨。

夕方から明日にかけてはザーザーと降るみたいです。


昨日の午前中は社宅時代の友人とLINE電話。1時間半も話してしまった。久々ということもあって。


ここ数年の話題は親の介護ばかり。内容は情報が3割、あとはグチ。友人は私よりも忍耐強い分、溜め込むこともハンパない。だから、パンパンになった時にヘルプが入る。この電話、ひたすら聞くことが私のスタンスだと思っている。


子どもが小さかった頃、私は旦那との関係にひどく悩んだ時期があった。その時にひたすら聞き手にまわってくれた友人がいて、今の私があるのは、その友人の真摯な態度のおかけだと言っても過言ではない。

だから今度は私が当時の友人の気持ちを反芻しながら、聞き手に徹している。

2021/04/28 07:20

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ