日々ログ

おはよう。今日はのんびり掃除。と思ってたら、下の娘から電話。1歳の孫が血腫を取る手術するって。1年くらい月1でレーザー治療してたけど小さくならず、空きができたので10月に。この間病院7時間かかった。来週も説明やら検査で長いからついてきて欲しいと。

握り拳くらいの血腫。2泊3日らしい。まあ、おまえの心臓に比べりゃ、なんてことないよって言ったけど。心配だろう。

今日は義兄が白内障手術してる。ついでに近視も老眼も治しちゃう。100万。言ったっけ?

なんか慌ただしい。

投稿しました。

2021/09/19 09:05

コメント(4)日々ログ
おはようございます。
よく眠れましたか?やっぱり、自宅は落ち着くでしょう。

今度は、娘さんのお孫ちゃんですか。ご心配ですね。1歳で手術は本人よりも周りが気を揉みますね。お大事に。
白内障の手術に近視に老眼て、今、そんなことできるんですか‼︎片目ずつでしょ?義妹のお母さんが白内障の手術をしたとき、片目ずつ、3週間ほど空けてやったから。

『材料集め』読みました。
今回もヘビーですね。本当にドラマそのもの。社宅時代のお隣の子がカンナちゃんだった。ずいぶん違うけど。
子どもを子どもらしく生活させるのは、親の義務なのに。産んだときは親の自覚が無くても、普通は子どもが母性を成長させてくれるもののはず。生活環境が悪いのか、産んだ母の性格がそうさせるのか。ピュアな子どもがどんどん汚れていくさまが切ない。落ちるところまで落ちるなんて。母親の罪ですよ。弱すぎる。理性が感じられない。環境って大事ですね。改めて思います。

2021/09/19 09:51

0
0
今日、美容院予約できず。火曜日に。ちょっと人前に出られない。
目は片目ずつなのか聞いてない。姉が付き添い。日帰り手術。店の客が近眼治ってコンタクトいらず。楽だって言ってた。
なんだか一気にできない。植物優先。これ、旦那の方がうまいみたい。結束バンドで支えて3週間の成長を感じる。
ゴルフの景品で距離がわかる奴貰ってきたからくれるって。まだまだ必要ないけど。
少し太ったと思うけど怖くて体重計乗れない。夜から歩きたい。

2021/09/19 10:27

0
0
お互いが健康なうちに美味し物を……美味しい物じゃなくていいの?
ファンレター欄に出ずっぱりの人の作品見たらビックリ。1文字下げなし。……が、、、誰も教えないんだね。前にそらまめさんに教えてた人がいたけどね。
いくら中身が良くてもね。
私もシャインマスカットよりも巨峰。食べやすさが違うけど。目をつぶって食べたら、デラウェアが1番かも。買わないけど。
息子が散々買ってやったのに、よく高いの買うねって。自分のものは考えます。発酵バター、小さいのが300円、驚いてた。私だって初めて買った。梅干しもおにぎりにするから南高梅。自分も贅沢したい。

2021/09/19 10:41

0
0
ありがとうございます。
美味しい物です。早速、訂正訂正。

3週間という時間は身体が習慣化し始めていたということでしょうか。植物のお世話、ご主人にも分けてあげたら(笑)

子どもに買ってあげるものって、ついつい出せちゃうのよね。わかる。私も先日、上の子に少し高い化粧品買ってあげた。ウチは、これから嫁ぐ?身なんで。

美容室、私は2ヶ月に1回かな。場合によっては3ヶ月弱の時もある。白髪がまだまばらだから、カラーリングを毎回しなくても良さそうなんで。だからついつい、あいだ置いて美容師に怒られる(笑)

私も最近、体重が1キロ越えのまま動かない。まあそれ以上増えることもないんだけど。この1キロを認めるかどうか、自分の身体を審議中。

2021/09/19 11:17

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ