日々ログ

おはようございます。

昨日は短文で失礼しました。

こちらは朝から雨です。昨日遠出して良かった。今日は太極拳の日だけど、休みます。昨日歩きすぎた。


朝7時から帰宅21時まで、久しぶりに大阪へ行ってきました。

変化の少ない一人暮らしをこのまま何もやらずに終わるのかと思ったら居ても立ってもいられず、何処に行こうか数日前から考えていました。本当は1泊のつもりでしたが、今日があまり天気が良くないみたいだったので、最初の乗車駅に車を停めて、新幹線へ。

通勤時間帯でも指定席はまだゆとりで取れるね。

到着した大阪駅前周辺は、人出がありました。なるべく密にならないような場所を選んで観光地じゃない所を彷徨い歩きました。その訳はブログで。帰りにデパートでゴルフシューズ買いました。ニューバランスのやつ。外反母趾の私にも優しい靴で気に入りました。観光じゃないでしょ。

2021/10/13 07:30

コメント(7)日々ログ
こんばんは。投稿は、読んでましたよ。遅くなりました。ごめんなさい。
ひとり暮らしの最終日で、なんかやること増やしちゃって、今です。

『コンプレックス』読みました。
今回の話は初めて読みました。
話の流れは、良く分かりましたが、詩のような小説ですね。頭のキレる幸子さんは、女の子じゃなく、女ですね。田舎出身の割に早熟な感じが、少しエロティックな印象。純真無垢な言葉と冷めた感情が若いときの苦労をうかがわせる。若い頃の苦労は買ってでもしろって言うけど、幸子さんのは苦労の意味が微妙に違うね。

ラウンド、明後日でしたか。じゃあいいね。私もまたまたラウンド予約しました。今度は来月。先生と周る、コースレッスン。もう過去に3回ほど行ってる。練習場と違って、平面じゃない場所での打ち方などを直に教わるいい機会。限定数なので競争率が高いの。今日応募して、運良く取れた。わたしも頑張ります。

2021/10/13 22:03

0
0
投稿続いてるんだけど、終わったと思ってる?

2021/10/13 17:20

0
0
レッスン行ってきた。アイアンは調子いいけど、これもコース行けばダメなんだよね。ラウンドはあさってです。きれいに乾くでしょう。
今日は給食完食できて、スタンプもらって嬉しそうに見せてくれたって。いつも完食しないから何か言われたのかな?
旦那と少し離れると、また新たな気持ちになるね。しかし……すぐ、ああ、やっぱりね、ってなるのよ。

2021/10/13 15:07

0
0
今日も読んでいただき、ありがとうございます。
雨は止みましたか?
こちらは降ったり止んだり。たまに陽もさしたけど、ほぼ曇り空です。
あまり雨量が多いと、明日のラウンドは雨具穿いてやったほうがいいかもね。草のつゆも案外濡れます。

お孫ちゃん、担任の先生がダメだと相談のしどころは園長ですね。言っていいのよ。園長にはなんでも。少なくともウチの園は、園長に直談判して娘のイジメを監視してもらったママ友がいます。モンスターペアレンツなんて言い方もあったけど、子どものためなら、しかも年単位で預けるんだから必死で先生に頼んでた。先生の立場からすれば少しやり過ぎに思われたカモですが。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。この友人もゴルフやる人なんだけど、今は腰が悪くてそれどころじゃないと。治ったら沼津界隈でラウンドする予定。楽しみにしてるんだ。

今朝はいつもより少し遅く起床。昨日は頭フル回転したから、まだボーッとしてる。ふくらはぎが筋肉痛です。太極拳休んで正解。集中できないわ。

50代で独身か……今回一人で生活はできたけど、こんなのほんの一部で、本当に1人だったら、夫がやってくれてる公的な作業も加わる訳だから、ありがたいことです、夫がいることは。性格や容姿なんてこの際二の次。今の平凡な幸せは、この上にいるからだと自覚しなければ。そろそろ、夫が帰宅したあとモードに寄せている私です。

2021/10/13 13:56

0
0
雨がひどくて傘さしてゴルフバッグ担いで行く元気はなかった。雨の様子見です。午後になれば行けるかな? 孫も退院した。長女の方は大泣きして幼稚園。もしかしたら先生が嫌なのかも。孫は言うこと聞かないから先生も態度に出るのかも。発達障害グレーゾーンは先生とも相談してきた。
うちの子たちは小学校までは問題なくきたので……でもその後はひどかった。

家に来てもらうのもお弁当でデザート付きならいいね。断捨離した友人とは、幼稚園の後よくお邪魔したりきたりして、昼ごはんも出したり出されたり。あの頃は旦那のことや向こうはお姑さんのこと、話があったんだ。聞いてもらえれば続くよね。そのうち、向こうの子は優秀、うちはバカ……うちは就職結婚、孫が生まれ、向こうは会計士落ちて落ちて、30くらいで合格。孫がいないから、なんとなく話題にしづらくなった。
昨日、仕事帰りのエレベータでロッカー隣の人と一緒になった。いつも愛想がないけど、ちょうど孫の術後の写真が送られてきたので、話して、お孫さんはまだですよね? と聞いてしまった。ひとりものだから、と言われてしまった。
今の職場では何度か失敗してる。50でひとりの女性多い。離婚も多い。身内が増えれば心配や、嫌なことも増えるけど、ひとりだと倒れたらそれっきり。今の立場を受け入れてやっていくしかない。でも、このバーさんに頼りすぎだ。
孫の話まで聞いてくれてありがとう。

2021/10/13 11:40

0
0
東京も雨ですか。この雨、範囲が広いね。
ゴルフレッスン、今日も張り切ってどうぞ。

やりたいことやったあとの充実感はハンパないですが、やはり歳かな〜、疲労感もハンパなくきていて、思い切った行動は好きだけど、意に反して体力がついてくるか心配。昨日、初めて人がそばに付いた旅も悪くないかもと思いました。1番は倒れたときに起こしてくれるから(笑)
昨日、途中で疲れ過ぎて倒れそうになったから。なんとか凌いだけど。これからは冗談にならないなって思った。
それではまた。

2021/10/13 09:11

0
0
行動力あるね。やりたいことやったあとは疲れもない? ひとり旅できる人尊敬します。友人が、旦那さんの仕事が終わる日に、いろんなところへ行ってた。北海道や各地に。ひとりで飛行機乗れるのがすごいなあって思ったくらい。泊まるのはビジネスホテルだけど、よく行ってた。銀座もよく知っててひとりで行ってたな。私は方向音痴でダメ。ひとりでランチもブティックにいた頃は仕方なくできたけど、あとは、なし。
でも習い事はひとりでいろいろ行ったな。それは友人が感心してた。
これから雨の中、歩いてゴルフレッスンです。明後日はラウンド。孫の退院、早朝になったので行かなくて済んだ。ここのところ気疲れ、子守疲れ。平穏な日々がいいです。

2021/10/13 08:58

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ