日々ログ

おはようございます。

こちらは晴天です。今の室内は26度。大阪の疲れがまだ抜けません。やはり歩き過ぎたかな。ラウンドより歩いてる。歩数の限界を見ました。今日は夫の帰宅日。


『コンプレックス』読みました。

幸子さんのような人は、本人の性格で作られるんですかね。その性格は環境から作られると思うんだけど、前向き感が半端ない。しっかりしすぎです。こう言う人は環境が違えば、上に立つ人間なんでしょうね。金持ち坊ちゃんも本質を見抜く力があったんですね。ただの坊ちゃんじゃなかった。ある意味、似合いの夫婦ですよね。人は自分が弱くなって初めて人を受け入れる。受入は仕方なくなのか。本質を認め自分が完敗したからなのか。私は後者でいたい。

それにしても、引用作品が高尚すぎて、ついていけません。chaconneさんの材料はすごいですね。小説を書く人とただ文字を並べる私との違いをまざまざと感じます。だから私は日記しか書けない(笑)


夫は何時に帰ってくるのかわからないけど、そこそこ部屋の掃除くらいはしておこう。卵と牛乳を買っておこう。また元の生活に戻すために。

2021/10/14 09:12

コメント(6)日々ログ
右に同じだけど、ラウンドは回数よ。とにかく今は回数だと思ってる。練習あるのみ。
なるほど、リアルが忙しいですか。私のリアルは先ほど帰還されたこと。また、頑張ります。いろいろと。

やっと一昨日の疲れが取れました。長かったわー。週明けは、ハーバリウムのレッスンが入ってる。少し、試作しておこうかな。ニコライバーグマンなんかの配色は、参考になる。あとは展覧会の図録。やっぱりアーティストと呼ばれている人の色使いは並じゃない。頑張ろー。

2021/10/14 20:13

0
0
紅絹さんは月一で安全確認のメールみたいに送ってます。なかなか返事は来ない。でも、材料集め読んでくれてたり。
この間の地震の時にはじめて私のしゃべログに大丈夫か? とくれました。リアルが忙しいそうです。わかる? リアルが……櫟さんも、リアルの職業が調律師……
ついていけない言葉がたくさん。
紅絹さんの文章は本当に魅力がある。投稿しないのはもったいない。
旦那は仕事のあと打ちっぱなし。
まだまだラウンド、ウキウキ感より不安感のが多い。

2021/10/14 18:26

0
0
夫は飲めるけど、あまり飲まない。私の方が飲む回数は多いかなぁ。一応飲む前に聞くの「ワイン飲む?」「ビール飲む?」って。でも9.5割の確率で「要らない」わかっていても、義理で聞く。では、いつ飲むか。私が実家に帰っている時や、1日いないとき。つまり、1人で飲みたいんだ、奴は。あーいけない、いけない。敵対心剥き出しでいつもと同じだ。
まだ帰宅せず。まあ、今日ものんびりやってました。もちろんやる事もあったけど。
明日のラウンド頑張ってね。まだまだ飲み物は必要です。

紅絹さん、完全撤退されちゃったの?お仕事も忙しくなったのかな?

2021/10/14 17:38

0
0
旦那様はお酒は飲まないの? うちの夫もシラフじゃ会話と言えるようなものはあまりできないけど、酒飲むとベラベラ喋る。悪い方に行く時もあるけど。そう言う時は、早く寝ろって思う。
ほんと、お金入れてくれて留守がいい、皆言ってました。もう、空気のような存在でいいのでしょう。
あなたは、文章上手くなった。流れがあるし、情景が見えます。すごい進化です。このブログでも感心するときがある。韻を踏む、というか……そういう個性が出て、ああ、あの人の文ね、とわかるようになるかも。
1000字以内が合ってるのかな? たまに、他のもの、もう少し長い違うもの書いてみたら? 銀狼さんがすごいハードボイルドなんだけど、童話っぽいのも書いてる。
佐久田さんがしゃべログ始めて、桐野さんとしおむすびさんが行き来している。作品に⭐︎付けました、なんてやっている。
皆、しゃべログのこと知らなかったのね。辞めていく人もいるし。

2021/10/14 16:32

0
0
今日も読んでいただきありがとうございます。夫はまだ帰っていません。晩御飯は作らなくていいらしいから何もしてません。何か変わるかな〜。変わって、更に悪くなったら困るけど。私の態度は変わらないかな。気持ちは少し変わったけど。態度を変えるのは、なかなか恥ずかしい。夫もその点に於いては私と同じだから、変わらないかも。少し楽しみでもあります。

いやはや、小説書く人はやっぱり凄いですよ。材料を集めるのホント大変だと思う。立花隆さんが、生前自分のことを勉強家って言ってたのを思い出した。皆さん、お勉強も好きだと思います。私は感覚だけで書いているから、感性が合う人じゃないと、読みづらいと思います。chaconneさんには申し訳なく思うわ。いつも稚拙な文ばかりで、ごめんなさいねー。

2021/10/14 15:58

0
0
楽しい時間は過ぎるのが早い。私の勝浦は楽しいの半分、帰りたいの半分、長かった。もう、息子と長い時間いることはないだろうから、息子も私亡きあとは思い出すかな。夫の母もお産の時に1週間くらい来てくれて母子の時間が持ててよかった。
私の材料なんて上っ面。銀ねずこさんの文学、櫟茉莉花さんの音楽。きちんとお金と時間かけた人はすごいな、と思う。ま、趣味でいいんだけど。
うちは事務関係は私。医療費控除も。夫は無頓着。税務署も法務局も私が行った。
英会話のDVDは高かったのでは? 姉が海外旅行好きだったので、よく教材買っては回してくれた。英検3級、ドリッピー、その他たくさん。何度やって挫折したことか。最近では、NHKのラジオ英会話のアプリとって、本も買って、しばらくやったけど……
相当な海外ドラマ、映画、観てるから話せたっていいと思うんだけど。韓国語も中国語も。こっちは歴史物だから言葉が違うか。
推理小説の人や、銀狼さんは小説先生について、習ってるんじゃないかな?

2021/10/14 12:55

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ