日々ログ

TWG飲んだことない。高いね。かなり高い。目から鱗なら買ってみるね。

私は紅茶派。コーヒーはひとり用の袋入りドリップ(カップの淵にかけるやつ)でいいけど。

紅茶はジャンピングするポットで入れて2杯飲む。濃くなるのでカップふたつに入れておく。そして紅茶だけを飲む。食べながら飲まない。ミルクは乳脂肪の濃いもの。

マリアージュはプレゼントにもらうけど、スーパーの袋入りとの差がそんなにわからない。粉々のアッサムがおいしいと思う。

この間、娘の旦那が仕事でコーヒー豆焙煎の店リフォームしたので、焙煎したてのをひいて貰ってきて私にくれた。すぐに冷凍したけど、おいしいよ。

台湾の烏龍茶は美味しいね。高級品。全然違う。あと、花茶? 丸いのを入れると花が開く。ジャスミンティー。

カップもウェッジウッドとか欲しいけど、ニトリの耐熱ガラスのもいいよ。

ゴルフしばらくお休み。勝浦で夫が来た時にラウンドできたらいいな。

2021/08/25 11:39

コメント(1)日々ログ
ただいまー❣️
鳥の巣頭よさようなら。
ついに伝家の宝刀、縮毛調整してきた。
どストレート❗️いいわ〜5歳は若返った気がする。いつまでもつかなぁ。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。ぜひぜひ飲んで!おすすめはアールグレイかな。ホットで。もちろんアイスでも。マリアージュは、私も飲んだことありますが、鱗はくっついてた。

コーヒー豆の冷凍、◎
私は、一定量を缶で常温に。残りは冷凍保存です。挽いた豆も同様です。でも、豆よりも香りが飛ぶから、早目にね。
私は時間のある時に、手動のミルでゴリゴリ挽いています。何も考えずにゴリゴリ。いい時間。
粉々のアッサム飲んでみよう。

台湾の烏龍茶は別格。
以前ブログで書いたエステのセレブのママ友が毎年台湾の『天仁名茶』で烏龍茶取り寄せている。以前飲ませてもらったけど、スルスル飲めて美味しい。良かったら天仁名茶も調べてみて。台湾行ったら、どこにでもあるくらいのブランドです。
お花が開くお茶もいいよね。
台湾のお茶は、本当に種類が豊富。
ハマると大変です。だから私はTWGを時々。台湾を思い出しながら飲んでいます。

出産のお手伝いも秒読みですね。これからしばらくお天気良さそう。ゴルフにもいい季節になっていきますね。

2021/08/25 17:03

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ