日々ログ

今日は、昨日の冷蔵庫に入れてあるお握り持っていった。船に電子レンジがある。いつも残り物持っていってるからいいって。お嫁が厳しいから、月末はカード使うな、とか。腰痛の鍼治療も少ない小遣いから。金がない、と不満を言う。お嫁には言えないだろう。年収100万くらい下がっても選んでしまったのだから。

施設の子供3人いる男性も小遣2万円だと言ってた。仕事忙しくて使う暇もないだろうが。

男性の50のリーダー、基本、貰わない。ビールは缶1本。コーヒー飲まない。水だって。持ってきてるのも水。弁当は自分で詰める。

文句言わないんだね。それが、子育て終わるまで続くでしょ。うちなんか共働きでもきつそう。

でも、お嫁はしっかりしてる。私があげたお金は全部貯金してる。だから、貯金なしの息子が家も、車も買えたんだ。釣りいくからハイエースの300万以上した。それを繰上げ返済してる。

そのかわり家事は……

3時半に起きて洗濯機まわし、家中のシーツやカバー、マット、今朝はカーテンまで。湿気多く外に干せない。2階に除湿機と扇風機で……

2021/08/31 07:22

コメント(3)日々ログ
今日も読んでいただきありがとうございます。
さすが、東京ですね。水泳はいろいろなメリットがあるから、習わせる親も多いんじゃないかな。私もたまにはって思ったりもするけど、今はゴルフと太極拳で手一杯。身体が2つ欲しい。

お嫁さんすごいね。バタフライを泳げる人はそんなにいないと思う。尊敬。

吉永小百合さんの若さの秘訣は、毎日の水泳だと以前何かで読んだ事があります。水も滴るいい女?を実践されてますわ。
自転車と一緒で水泳も一度コツを掴むと、何年も泳いでいなくても泳げるから不思議。いつか、勝浦に泳ぎに行こうかしら。
こちらは、32℃だけど湿度43%。エアコン無しで、扇風機回してる。

2021/08/31 11:25

0
0
陸が得意な人は水はダメなのかな? 嫁は泳ぎだけはすごいらしい。バタフライまで。陸の上とは違うんだよーと、息子に言ってた。
孫も嫁の父親とプールによく行ってて、100メートル泳げた、と1行日誌にあるけど本当か?
私は、高校の体育で25メートル泳げないと夏休み出なきゃならないので必死に泳いだ。普段は息継ぎが下手で立ってしまうのに……
数年前プールに通いコーチに習うと、自己流で泳いでいる人のフォームはわかる。
姉はすっかり水泳が生活の一部になった。
近くのスイミングスクールは、オリンピック選手を時々出すよ。

2021/08/31 10:20

0
0
おはようございます。

しっかりしたお嫁ちゃんは、もちろん偉いけど、そのお嫁ちゃんの言うことをちゃんと聞く息子さんも偉いね。威勢のいい、温かなご家庭を想像します。おばあちゃんもお手伝いのしがいがあるというものです。

外に洗濯物が干せないのは街中だけではないのですね。海辺がそんなに湿度が高いとは……。初めて知りました。

『昔はよかった』読みました。
お姉さんはブティックのお客さんだったのね。chaconneさんは、結婚後、衣類関係のお仕事が長かったのですね。生地や縫製に詳しくなるわけだ。何でも勉強ですよね。今は介護のお仕事。順応性も高いですね。そこへいくと私はこらえ性がなかった。今はその時の反省を込めて、継続を美徳としています。諦めない、結果を残す。人から見れば今さらと言われそうですが、私の人生、納得のできる生き方をこれからも続けていきたい。誰のせいにもできないと思うんです。大人なんだから、YES.NO、自分で落とし前をつけないとね。

2021/08/31 08:34

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ