日々ログ

おはようございます。

昨日の疲れは取れましたか?今日もお仕事かな?くれぐれもご自愛下さい。

『コンプレックス』読みました。

パパの愛は少し度を超えていますね。想像を越えています。幸子さんと出会ったころの気持ちがそのまま残ってる。そこまで相手を好きになると、短絡的に自殺も考えそうなレベルの思慕。小説的には続かないでしょうが。ただパパの海外出張の意味は昨日わかりました。以前、chaconneさんが先天性の外見を持つお子さんの言葉を教えてくださいましたよね。聞いたことのない言葉で、このポンコツ頭に記憶出来ていません。もう一度教えて。あのとき、私が『異邦人のように』を読んでいたら、直ぐに響いていたでしょうに。ごめんなさいね。

ヨークシャテリアの登場。アイコンのワンちゃんが直ぐに浮かびましたよ。


今日もいい日になりますように。

2021/10/16 08:27

コメント(5)日々ログ
今日も読んでいただきありがとうございます。過去の旅は印象深いことしかかけないから、コンパクトにまとまるんだけど、直近の旅は、細かく書きたくなるから収まらない。ゆるゆる、ダラダラ行きますので、よろしくお願いします。

ゴルフの服装ね。私が行くところは、全てゴルフ教室の先生絡みだから、ジャケット無くても何も言われない。だから、行きはゴルフできる格好で行く。帰りは、シワのつかない素材のワンピースのような格好で帰ってくるかな。さすがにサンダルとか素足なんてのはないですが。

2021/10/16 16:31

0
0
旅行の投稿、明日が楽しみ。金沢、富山県も行ける範囲なのね。ここからだと1泊じゃきつい。私は自分は生まれ育ったとこも近い。20年くらい前にぐるっと歩いてみた。路地は狭く短かった。ひとり旅は無理だなあ。コンサートは行ったけど。
ゴルフは行く前は不安だけど、終わると行きたくなるね。
行く時の服装どうしてる? 女性もジャケット着なきゃ? 古いのしかない。そっちまで金が回らん。コートになってしまえばいいけど。

2021/10/16 15:22

0
0
孫2人来て今帰った。3歳の女の子は元気過ぎ。5歳の子は食べるようにはなったけど、怖い怖い病。車乗るのも家入るのもスーパー入るのも愚図る。空気見ないようで、繊細なのかも。うちはマンションの4階だからどんどんやると下のおばあちゃんが……私がいつも注意することを繰り返す。明日は幼稚園行けるか? 
ほんと、下の子見ると元気なだけでいいわ、と思う。
うちは、子供に振り回されてきた。3人だからね。2人同時とか、夫は仕事で大変。父が輪をかけて迷惑かけてくれる。やってられん、ひとり昼間に飲めない酒飲んだこともあった。
投稿も初めは、ひとりの人に最後まで読んでもらえたら、と思ったけど、欲が出る。
この頃は無名(?)の人の読んで星つけてる。ときどき上位の人、私が星いれた人3人、とか。やる気出るよね。

2021/10/16 15:14

0
0
お孫ちゃん、来てくれたかな。小さい子は元気なだけで100点。でも、元気になれば親は次々と期待をしてしまう。人間の性がな。
今思えば、子育ても随分と子どもに無理させてたなって思う。親が親になっていないうちの子育て。子どもと一緒に成長させてもらうしかないけど。未だ親らしいことしてるかと言われれば、恥ずかしい。黒歴史ばかりですよ。私の人生は。

2021/10/16 13:39

0
0
顔面にアノマリー(先天奇形)を持つ女の子を救う。
この子に、差別のない未来を。

認定特定非営利活動法人ジャパンハート
で検索してみて下さい。そのあと本を買いました。そういう人たちや親の悩んだ末の前向きな話。眼医者の話は実際見ました。異様な顔。30過ぎくらいの女性。途中降りて小さなビルの階段を登っていった。仕事場かな。その時、物語が出来た。隣に座った英幸が、ひどい言葉を浴びせられた女性の手を握る……それが、ママの助けた望みになっていった。飛躍しました。
夫は病院で階間違えて、そういう子を見てかなりショックだったよう。子供の病気の話になると話題にする。
今日は孫が来るか来ないか。昨日は熱出して幼稚園休んだ。精神的なものみたい。
ゴルフのスコアはひどいミスはカウントしてない。でもコーチは今回はカート乗れるだろう、と言ったのに。

2021/10/16 09:28

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ