日々ログ

素敵な結婚式だったのね。手作りケーキか。で、新婚旅行の話は明日?

お互いよく続いてるね。

私は夫の親友が東京ステーションホテルでコックやってたので、格安でできた。前に話した? 氷の鳳凰の彫刻も彫ってくれた。

今は、建て直されてとても手に届く金額ではないだろう。

今日病院行ったら痛みおさまっちゃったとか。まさか帰されないよね。滞在が伸びそう。

高齢者には口の体操があるよ。飲み込み悪い人に。絵が描いて貼ってあった。私はよく見てないけど。

2021/08/30 10:41

コメント(5)日々ログ
そうなんだ。ヒラマサ以外は釣らないの?勝浦はヒラマサが有名なんですか?ヒラマサってブリの仲間なんですね。何にも知らず、少しググりました。

お給料ねぇ。好きな仕事をして沢山稼ぐって言うことは、なかなか難しいですね。どの世界でもそうだと思います。
次女は、大学の学部の流れで、今の会社にいますが、実際やっていることは畑違い。いつも、不満タラタラで。ただお給料が少しいいので辞められない。もう4年目なので、転職したいと言っています。みんなどこかで折り合いをつけながら、今の場所にいる。

2021/08/30 21:54

0
0
息子はヒラマサの釣り船の中乗り(助手)
固定給だけど、税金しか引かれてないし、昇給ないし、ボーナスなし。小遣い20,000円。
嫁さん休業だから、もうひとり産まれたらもっと大変。ずっと大変なんだろうな。みんなそう?
私たちの頃は未来があったよね。昇給したし。
これから紅茶でも飲んでのんびり。

2021/08/30 20:48

0
0
わかるー。私も虫は苦手なんだけど無益な殺生したくないから、ティッシュかほうきか虫用の網。
息子さんはご自身で魚は獲らないの?私、漁師さんの傍で釣り船やってらっしゃるかと思っておりました。お客待ちの仕事は大変ですね。

ナポリタン、いいね。私はピーマン、玉ねぎ、スライスしたウインナーは必ず入れる。ちょっと太めの麺。パルメザンもかけます。

今、晩御飯食べ終わった。今日は買物でヘトヘトだから惣菜メイン。カツオのタタキのサラダとカキフライと椎茸と海老のすり身フライ。タルタルソースは手作りした。大したことじゃないけど。それに、松茸のお吸い物(インスタント)買物する日は簡単に用意できる物が多いです。盛り付けさえ見栄えよくすれば、それなりのおかず。

1週間は持たせるつもり。あわよくば10日。最後の方は葉物が無くなり冷凍の緑を使って凌ぐこともあります。

2021/08/30 19:42

0
0
野菜高くなったね。
息子が午前だけだと1時前に帰ってくる。昨日、今日、明日も午前のみ。客がいないのか? 給料安くても文句言えない。
昼は孫のリクエストでナポリタン。何年ぶりか? なぜ、茹でたてを食べないでわざわざ炒めるのか? でもおいしかった。ケチャップと味塩胡椒。多すぎたと思ったけど残らなかった。
田舎の一軒家、昨日はフローリングに毛虫が。蛾も入ってくる。クモもいる。わけわからん虫も。殺したくないのでティッシュでそっと包んで外に出す。

2021/08/30 18:11

0
0
東京ステーションホテル❣️
知ってる知ってる‼︎いつか泊まろうと思っているの。両親が東京の友人に招待されて泊まったことがあり、感激してたから。

新婚旅行の話はまたいつかね。続いて出したら、数少ない読者にラブラブだと思われるwww嘘はいかん。

赤ちゃんはお母さんの体格に合った大きさにならないと陣痛来ないのかしらね。
いつもより、動く事が少なくても自宅ではないから、完全には疲れが取れないでしょう。まだいいだろうけど。ほどほどの日数で、ご帰還できるといいですね。

緊急事態宣言で、太極拳はしばらくお休み。ゴルフは唯一やっていいスポーツみたいになっているから、来週からレッスンが始まります。

今日は週に一度の買い出しデー。最近、買物が楽しくないです。だから出来るだけ出た時に買い込む。野菜の傷みが心配だから何品か作る置きしようかと思っています。コレも自分の首を絞めているかもですが。食材の無駄を無くしたいけれど、なかなか使いきれなくて。今週こそはと思い、メモを片手に買います。

今日も読んでいただきありがとうございます。

2021/08/30 14:15

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ