日々ログ

おはようございます。

鬱陶しい雨続きの愛知です。

chaconneさん、AEDを使ったことありますか?

後日、AEDの無料講習会があって、行っみようかと思っています。(当日雨なら止めるくらいの意思)

2021/08/20 08:14

コメント(8)日々ログ
身近で続々ですね。こんな時のご出産、頼もしい限りです。今の若い子は、本当によくやってる。お世辞じゃなく、そう思ってる。だから、私は子どもたちにも尊敬の目を向けています。時に忘れるけど(笑)
千葉真一もコロナで他界。ワクチン未摂取。この事実、ワクチン接種を加速させるかも。

chaconneさんもお気をつけくださいね。

2021/08/20 20:04

0
0
行きは迎え来てもらったけど、帰りは頑張って35分歩いた。汗びっしょり。こんな午後のゴルフは無理だわ。テニスコートでは炎天下でプレーしてたけど。今晩は歩かないで明日朝行こう。
お嫁がまだ産まれないので、来週の土曜には孫連れて勝浦行くかも。コロナ増えてて、始業式遅らせないのか。
娘の友達コロナだって。味覚なくなった。旦那も調子悪いって。幼い子どもふたり同居だろうに。
施設のバイトの女の子もお母さんがかかった。濃厚接触者だから待機。介護施設勤務で若いけどワクチン打ってるから移らなければいいが。

2021/08/20 16:50

0
0
いつも太っ腹なchaconneさん。
お誕生日パーティーは、楽しかったですか?お孫ちゃん、これからも元気に育たれますように。

今日も読んでいただきありがとうございます。味変のキムチは、キムチの種類のことではなく、ただの白菜キムチをコングクスに加えて、味を付けて食べてくださいということでした。紛らわしかったですね。すみません。

韓国へ行って本物を食べたいですが、それも当分叶いそうにない。だったら新大久保へ食べに行きたいと願っても、東京は感染大爆発。ほんとうに本当コロナが恨めしい。
今日のお昼は無印のレトルトカレー『辛くない、国産りんごと野菜のカレー』
実家の母が今の病に倒れてから、カレーを避けていたんだけど、このネーミングでどれほどの物か検証しました。確かに辛くない。だからと言ってお子様用でもない。次回の付き添いの折に持参しようと思います。chaconneさんも良かったらお試しを。案外、いい味です。

2021/08/20 16:25

0
0
見直したら、月12万になってた。よかったー。ありがとう。こういう時、読んでくれてる人がいると助かるね。
韓国料理はブティックにきていたお客さんが店をやっていた。何度か行った。広くて当時のスターのポスターが貼ってあって、バイトの子も若い韓国人の男の子。
覚えてるのは、海苔巻、向こう風の鉄板焼き。ゴマの葉で巻いて食べた。水キムチはサービス。
ブティックの頃は家族でよく外食した。私は土日も仕事の日があったので、駅で待ち合わせた。当時は服もいいの着てたし、娘も太っていなくて、褒められた。
最近は行っても回転寿司。支払いは私。
味変用のキムチってなに?

2021/08/20 10:41

0
0
年金12万は年に、ですよ。月にすると1万。それが厚生年金の部分。7年働いただけで。90まで生きたら大儲け。サラリーマンの奥さんの部分は月7万も出ない。まだもらってませんが。

2021/08/20 10:26

0
0
『材料集め』
読みました。これからは投資の時代、アメリカ国民のように……最近経済アナリストがよく言っています。現金、預金主義のシニア世代にはあまり通じない言葉ではないでしょうか。地の時代を生きた、成果主義、年功序列とはステージの違う話です。

そこへいくと、我が子どもたちの世代は生まれた時からインフレ、金利安の不遇だったので、堅実だし、プラスに転換出来る物は何でもトライ。若さもあるでしょうが。育った時代背景が違うと、同じ日本人でもかなり違う者だと思います。今後は貧富の差がますます開くでしょうね。

私の友人に、やはり生命保険にお勤めの人がいましたが、それはそれは勢いが良かったですよ。しかも質素堅実だったので、相当貯められたのではないかと推測します。その後の使い道は、全く想像できませんが。

今回の内容はかなりリアルですね。わかりやすい。私と同世代のchaconneさんがどれだけ真面目に堅実に過ごされていたか分かります。同じ時代を私はお金をろくに貯めもせず、好きなようにバラ撒いていました。せめては、バラ撒いた価値が、今の自分の肉になっていることを願うばかりです。

投資信託の話。言い方変ですが、コロナが一役買ってくれましたね。不幸中の幸い。
年金12万ですか。いいなぁ。私は転職が3回ほどあって。休職もしていた頃もあったし。大手を振ってもらえる額ではありません。こういう時に若気の至りの唾が降りかかってくるのですね。以前、父の発言を書いたことがありましたけど。

女傑さんのご主人は、どんな人柄であったにせよ、結局奥さまへの帳尻合わせをされたね。あの世で、やる事はやったと満足されている事でしょう。
美容師のお仕事は、ほぼ趣味でされているのかな。それにしても、銀行に足を運ばず札束が届くなんて、本当に東京は人種のルツボですね。

刑事ドラマの片平なぎささん。今や立派な大物女優ですよね。宝塚の人といい、そのご主人のタレントさん(名前ど忘れ)といい。chaconneさんは、幸運の女神ですね、きっと。

2021/08/20 09:44

0
0
そっちは晴れているのね。こっちは土砂降りだよ。
かぼちゃ、ウチも一昨日煮物にしたよ。あと半分はベーコンと一緒にコロッケ。
『材料集め』見るね。
お誕生日、おめでとうございます。
楽しい1日を❣️

2021/08/20 09:02

0
0
施設にはあるけど、使ったことはない。よく見かけますね。使えたらいいかも。夫はずいぶん前に救急だか、応急だか、1日の講習でなにか行ってきた。
AEDは音声で言ってくれるんだよね? うちの施設なんか確率高いからね。行ったら詳しく教えて。
『材料集め』更新しました。
今日は娘の家で女だけで孫の誕生日会。姉も来る。暑い中、歩くか迎えに来てもらうか考え中。
カボチャ丸ごともらったの、新しい牛刀包丁で切れた。カボチャサラダと筑前煮くらい作ろうかと。

2021/08/20 08:36

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ