日々ログ

おはようございます。

今日は秋晴れ。26℃爽やかな朝です。そちらはいかが?


今日は少し遅い朝ごはん。起きたのはいつも通りなんだけど、着替えやら何やらしてたら、今までかかった。もう少ししたら出ます。

今晩は寿司。父のリクエスト。刺身が好きだから。母は、幕の内。たぶん考えが及ばず色々な物が有ればいいということだと思う。だから、私が実家で台所に立つのは、よほど食べたいリクエストがない限り無い。私が作った物は、明日以降の夕食。

寿司も幕の内も店を変えては購入。それももう何巡かした。今日はどの店にするか悩みどころ。


こんな悩みなど、chaconneさんの怒りに比べたら、弾き飛ばされそうですが。

『材料集め』読みました。

義母さんも早くに亡くなられたのですね。大変でしたね。読み進めるにつれ、若い頃からよく頑張って来られたんだと頭が下がります。

ご主人のご実家で出された食事、想像が膨らみました。もてなし料理の基本を感じました。受け取る側もちゃんと分からなくてはいけないですよね。あー、今まで私はそうしてきたかなー。反省。

ご主人も反省されているのでは?そうでなければ、綺麗な我が家も、花が咲いたカトレアも、ゴルフだって無かったはず。ウチの夫も罪滅ぼし的な行動があります。享受するかしないかは、私の意思に任せてもらってます。

あと何年一緒にいるかわかりませんが、少しずつ夫に気遣い過ぎたところをやめていきたいと思っています。

2021/09/23 09:30

コメント(2)日々ログ
こっちは暑いです。早くに歩いてきた。朝晩歩けば確実にカロリーは消費するはず。
お彼岸か。墓参りせねば。歩いて行ける距離。義兄が目の手術した。姉も乳がん疑いの再検査もそろそろ。孫の手術。どれも問題なく終わって欲しい。
今がいいんだけど思い出すと頭にくる。その時は一生忘れるかって思ったんだけどね。私だから捨てられずにいるんだよ。夫の妹はふたり離婚してるからね。親友も。どれも奥さんから。

現代ドラマのスズメという春乃光さんの作品、今2位。昨日銀狼さんがファンレター書いてたから読んだ。見たことある作者さん。短編だけど長い詩みたい。脱帽。あと2作品も読んだ。上手い人はいくらでもいる。
銀狼さん、いろんな人にファンレター書いてる。今、トップページ2人で独占。ギブアンドテイク? 
施設で働いてから、部屋で亡くなった方は何人か見ています。手や顔に触れたけど冷たさを感じるほど時間は経っていなかった。母が亡くなった時、金の指輪はそのままにしておいた。伯母さんが、はずすよう言った時には硬直していて、折れそうで怖かった。その指輪は娘が結婚するときの結婚指輪作ったところで引き取ってもらった。

2021/09/23 11:52

0
0
あの世の義理も大事ですが、この世の世話が多過ぎますね。忙しい。ご先祖さまも分かってくださるでしょう。

母の用事で買物を済ませ、少し前に帰宅。父母は、少しのことでいさかい。気分が悪くなる。ダメですね。親に近づくと毒吐いてばかり。やりきれない。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。ごめんなさい。愚痴しか思いつかない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2021/09/23 17:44

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ