日々ログ

やり続けること
こんにちは。こちらは薄日が刺す程度の曇り空。だらだらとこんな天気でいきそう。


8000歩ウォーキング、お疲れ様です。私も今朝は1週間ぶりに歩きました。5000歩ほど。すでに病み上がりと言い訳できないほどに体力回復してたのに、雨がねー。言い訳(笑)


1週間も歩かないと、確実に増えます、体重が。私の場合は1kg弱。それでも今回は上手く抑えた方です。食事でね。アラフィフに比べ代謝が落ちているので、油断ならないアラ還世代。毎日、体重は計ります。163㎝、58kgが私のBest。この状態を保つ為に、いろいろやってます。こっそりね(笑)


太るのはもちろんですが、痩せ過ぎるのはもっとダメ。体力が落ちます。

アラ還、いやそれ以上の方々が10kg以上のダイエットと聞くと「寿命縮むよ」って思っちゃう。


大幅なダイエットをするなら若いうちにやるべきです。産後太りから戻れない人がいるけれど、アラフォーまで(自論)には頑張て!って言いたい。

若いうちなら、内臓は強いし、シワの心配は無いし、もちろん代謝だっていい。体力もまだまだあるでしょ。年寄りはこの辺が全て逆。


今の私は太りたくないと言うより、QOLを維持したいだけなの。だから今日も体重計にのるし、晩御飯の量も考えます。

2021/05/01 11:24

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ