日々ログ

変わりないですか? うちはやっと孫の迎えが来た。昼から長かったので結局うちに連れてきた。明日は長女が来る。忙しくなりそうです。

2021/10/09 20:40

コメント(5)日々ログ
今日は10時まで仕事。ふたり足浴、ひとりお風呂。帰って、ポテトサラダの芋と卵茹でながら洗濯。ありあわせでお昼は具沢山のあったか漬けソーメン。私の母が、つゆ作ってた。子供の頃は普通の冷たいのが食べたかったのに、最近はこれがいい。最後とき卵も入れる。
明後日は、異邦人のまだ読んでない話。長いから1話を3話に分ける。新作は簡単には出ません……でもよく出たなあ。今年1月から初めて9作だものね。突如湧き出してくる。まだ出るといいけど。そういう時は幸せだなあ。読んでくれるのが数人でも。
健康で怪我せず、子供たちも順調なのがいちばん。

2021/10/10 10:30

0
0
おはようございます。
今朝も早いですね。私は最近早く起きれない。太陽が登らないから。今朝は6時半起き。
chaconneさんのコメントの最後の一行がひっかかります。明後日に新作出るのかな?ちょっと期待。
連日のお世話お疲れ様です。今の小さい子達には、刺激の強い物、大人と同様の道具など私たちの子育て期ではなかったツールが増えて、良し悪しですね。東京ドームですか。脱コロナ禍って感じですね。ウチの東京在住の下の子はGUCCIのイベントに行ったと。何処もかしこも人集めが一斉に始まった感有りです。

今日も自宅に篭りそう。天気いいけど日曜日は外に出る気しない。昨日も街中が激混みで友人と驚いていた(友人も週末は籠る人)ひとり暮らしも折り返し。何も出来てない。こんなもんか。

2021/10/10 07:30

0
0
お疲れ様でしたね。友人は満足して帰ったでしょう。聞く方は疲れます。動くより疲れることも。
昨日は娘は東京ドームでライブ。こんな時に怒ったけど、こんな時だからひとりで行くんだって。3代目なんとか。
今日は長女の孫。上の年中の子がストライキで、ご飯も水もトイレも拒否。幼稚園にお化けがいると言い、ぐずるそう。パパの隣にもお化けが、と。調べたら、あるのね。お化けはYouTube見過ぎじゃないのか? 電話するとお化けが出るのがあって、怖がる、とか言ってたし。
発達障害グレーゾーンで、もう問題ないんだけど、運動やたぶん頭や集中力はすごいんだけど。
いろいろあります。孫ができれば悩みも増える。
今日は全体にアクセス多くてホッとした。少ないと、もうやめようかな、なんて思う。異邦人、通しで読んでくれた人がいる。それがいちばん嬉しい。今日も明日も読んだことある部分です。あさってから、あなたの反応が……

2021/10/10 05:11

0
0
今日も読んでいただき、ありがとうございます。自由を満喫した日はいつ送れるのか。そんなことを今日も願い、焦りは続く……

2021/10/09 22:44

0
0
こんばんは。
今日は、朝から夕方5時過ぎまで友人とお喋り。話を聞くのは楽しかったけど、久しぶりの長丁場で疲れました。話題が二転三転して、ついて行くのに頭をフル回転させなければいけなかったから、帰宅されてから、体力を消耗したら自分に気付きました。しばらく淡々とお茶した後片付けや風呂の準備で動きましたが、入浴後から電池切れ。夕飯もそこそこにソファでダウン。知らないうちに寝てしまい、今『コンプレックス』読みました。

今日のお話は『異邦人』のときに読んだことのある場面でした。自分の産んだ子どもから会いたくないと言われる親は罪深いですね。子どものときに受けた傷はトラウマになる。私もそんな傷を負わせてはいまいかと心配になりました。子育てに必死なあまり、キツい言葉を投げてはいないか、ふとそんな気持ちを思い出させる内容でした。

2021/10/09 22:19

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ