日々ログ

おはようございます。


うわー、朝から美味しそうな文章。絶対美味しい、それ。昨夜の晩ごはんで作ったロールキャベツ。少し多過ぎた。結果、私のみ昼食にする。


今日も海岸散歩、いいですね。波が高いのは、台風の影響かもしれませんね。上陸はしなさそうだけど。


今日から花の平日。あと1週間弱の海辺生活。小説書けるんじゃないですか。今のうちに景色のリアルな部分をメモメモ!


お孫ちゃんが、お掃除覚えてくれたら、ママが帰ってきても綺麗なお部屋が保たれるかも……ね。

2021/09/13 09:53

コメント(6)日々ログ
今日のは皆経験あると思う。⭐️
まず、子供会。はるか昔の廃品回収の申し送り。はっきりしたことは忘れたけど、実際の引き取り額の2割増し高で、区に報告。廃品回収代は微々たるもの。区から大きなお金が2割り増しで出る。なんとも納得のいかないこと。絶対いつか、できない清廉な人が現れる。今はどうなっているのか?
友だちの話。チラシに電話したらパキスタン人だかが、2、3人来た。入ってくるなりダンスをバキッと壊して3万だか、5万だか請求された。怖くて銀行におろしに行って払った。親しかったから、その足でうちに来た。余程ショックだけど、怖いから泣き寝入り。旦那には内緒。何言われるかわからないから。悪いけど、いい経験になった。
私は、新聞の勧誘に負けたことがある。ビールの誘惑。でも、配達遅くて、夫にボロクソに言われ、ホント、ボロボロ……契約分の金払ってやめたよ。
だから電話は留守電。娘にも言ってある。インターフォンは顔が映るのに変えたけど、わざと映らないところに立つからね。

2021/09/13 10:44

0
0
⭐️ありがとうございます。
やっぱり、ご経験済みですよね。
日本全国、共通だわ。

最近は疑い過ぎるくらいに疑います。インターホン越しでほとんど追い返す。報復が怖いから丁寧な対応。
有名な乳製品の試飲もお断り。飲むだけでもいいと言われ過去に一度貰ったことがあったが、断る時に良心がとがめた。
只ほど高い物はない。常にこの気持ち。子どもたちにも言い聞かせている。

こちらはピーカンですよ。気持ちいいくらいに洗濯物乾きそうだけど、洗う物、洗う物……リビングの椅子のカバーが目に入ったけど……思案中。

2021/09/13 11:51

0
0
こっちは、洗濯機はドラマ式の大きなやつ。少しで回すの勿体無いからかき集めてる。洗剤も1粒のジェルや、3プッシュする液体アタック。漂白剤、柔軟剤、棚に何種類も。
ずっと住むなら思い切り変えちゃうんだけどね。それも楽しいだろう。半分は捨てちゃう。
2階の部屋に孫の小さくなった靴も取ってあるの。埃被らないようにしておく、とかならわかるんだけど。
兄のお嫁さんで、慣れてるから大丈夫。顔に出さない。

2021/09/13 12:08

0
0
ポーカーフェイス。見習いたい所です。私は直ぐに顔に出ちゃう。気をつけなければ。
洗うことにしました。カバー。
最近、柔軟剤辞めたの。まだ影響ないけど、そのうちタオル類はゴワゴワしてくるかも。なんか柔軟剤のせいか、風呂上がりのタオルが気持ちよく水を吸ってくれない気がして。しばらく、使わないことにした。ウチもアタック。

2021/09/13 12:22

0
0
うちは、ずっと柔軟剤使ってない。こっち来て言われた。使い込んだタオルだから。ゴワゴワで硬い。
昔、娘が風呂上がりにそういうの使って、
ああ、幸せ
って言った。今思うと、背中が痒かったんだろう。
少しで掃除すると休んでる。

2021/09/13 12:43

0
0
柔軟剤、使わなくて正解。洗濯槽に悪いしね。chaconneさんは、物の良し悪しをご存知だと思ってました。何でも。

2021/09/13 13:30

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ