日々ログ

おはよう。今朝も歩いてきた。少しペースが落ちていた。勝浦では海岸は近いし、距離は歩かなかったから運動不足かも。フラフープも再開。

10時から美容院。話すこと山ほどある。彼女はサーファーだったのでその話を。あとは家の話。実家が勝浦から数駅先で、誰も住んでいないけどいずれ帰るつもりだから。

 頭とおなかが変。時差ぼけみたいな。食べすぎてたみたいで出ること出ること。魚尽くしで、野菜不足。買い物行けなかったし、野菜は高いから。

書きたいこと、題だけ書いてみた。たくさん出てきた。材料が尽きないといいけど。

2021/09/21 08:29

コメント(4)日々ログ
今日も読んでいただきありがとうございます。
マズイもウマイも言いません。でも、ウマイはときどき誘導する。静かな食卓で突然「今日の○○美味しいよね!」「うん」お前は幼稚園児か!もちろん心で、ってな具合。
最近、レトルトや冷食を上手く活用して、調理時間を少しでも減らそうと試行錯誤中。これも老後の備え。出来た時間は自分のために。どんどん、時間を増やそうと計画中。お互い、自分の人生、自分の時間を大切に過ごしましょー。

2021/09/21 16:25

0
0
感想ありがとう。友達は無事出産。治療はこれからだそう。詳しいことはわからない。ふたりいるから最悪摘出でもしょうがないか、と。
なんだか今日はやる気が出ない。美容院で餃子もらってきた。お客さんがちょうど手作りを届けてくれた。美容師さん、話を聞いてあげるの上手だから、貰い物多い。

2021/09/21 14:31

0
0
いい旦那様だ。浮浪雲で味噌入れ忘れた味噌汁を何も言わずに飲んだ旦那様。奥さんは、かめさんだっけ? 
旦那様、おいしくても無言? うちは食べることだけが生きがいか?
というくらいだから、うまいうまい、は言う。息子もそう。まずい時もはっきり言う。2度と作るかと思う。
孫が、これ、まずい、と言ったのがふたつ。
クズキリのサラダ。乾燥クズキリがあった。使ったことはない。茹ですぎた。マヨネーズで和えた。確かにおいしくはない。
焼うどん。前日のうどんが残ったので炒めた。伸びておいしくはなかった。
ふたりだけなのに揚げ物をするってすごい。うちは皆が来る時だけだよ。
今日も投稿してます。

2021/09/21 12:14

0
0
いい感じですね。毎朝食のお供にしているんですよ。新作、お待ちしております。

確かに雨の影響で野菜が高くなっていますね。最近は冷凍野菜をバンバン使っています。案外使えるなと思ったのは、ブロッコリーとほうれん草。
私は午前中ゴルフ。そのまま買物。

今日も良い日になりますように。

2021/09/21 09:34

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ