日々ログ

今日は腰痛のためゴルフレッスン休み。暮れからなんと3週連続行ってません。ラウンドの予定もないから焦らないけど。接骨院行ったらやってないし。暖かくしてゆっくりしてます。

新年早々の腰痛。何度もやったところが治ってないんだろう。おまけに2回続けて包丁で指先を切った。かすり傷だけど。そういえば、去年も腹痛と肘痛で医者通いから始まった。

口の中の火傷、痛いよね。私は何年か前、あんまんを熱くして食べた習慣上顎の皮がベロンと剥けて下がってくるのがわかった。しばらく痛くて食べるのが大変。気をつけなきゃ。ほんと、しっかり意識して、ぼーっとしてたらとんでもないことになる。

2022/01/12 12:12

コメント(4)日々ログ
ありがとうございます。ジロジロ見てきます。
あ、今日の⭐️

2022/01/12 19:56

0
0
そちらも大変ですね。病院の付き添いにも楽しみを見出して。観察して材料集めとか。

2022/01/12 19:20

0
0
お互い、ゴルフは無理ない程度に続けていきましょう。お大事に。

2022/01/12 19:15

0
0
こんばんは。
今日は朝からバタバタ。午前が今年初の太極拳で、支度にもたつき、その足で美容室に行ってました。またまたバッサリ。アタシどんどん短くなる。そのうちベリーショートまでいくよ。

帰宅してご飯の用意しながら、下の子からLINEでダラダラと。
今、『材料集め』読みました。
とうとう、認知症までいっちゃったんだー。じゃあ、もう缶は集めてないのかな?ま、そこじゃないか。娘さんも大変だ。毎日だから、放り出したいだろうな。切ないね。今日も美容室で介護の話になって、美容師(男)さんも義母と同居して大変らしく「生きすぎなんだわ〜」って言ってた。「健康で長生きならいいんだけど」とも。なんだかね。分かるだけに、やりきれない。だから、私はそうならないって気になるのよ。お金で健康は買えない。普段からの心構えは絶対必要。私が、そう言うこと言ったら、例のスポーツグループの1人に「なるようになる。不摂生して総入れ歯になっても構わない」みたいなことを言われた時、なんか側にいる私が情けなくなった。あー、この人の考え方に付き合っちゃダメだって。真面目ばかりがいいわけじゃないけど、迷惑は極力かけない老後がいいと私は思ってる。

明日は、実家。父の病院の付き添いで前日入り。
今日も読んでいただきありがとうございます。

2022/01/12 19:00

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ